スポンサーサイト 



しっかりモンの主婦日記-水汲みおばさん 

最近の水道水は汚れてきているそうよお。
 浄水器つけなきゃねえ。でも高いものは10~20万円するのよね。カートリッジだけでも1万円はかかる。カートリッジを変え忘れたりしたらそれこそくさくて大変!ぁ~ぁ。健康な生活を送るにはお金がかかる!
そこで、家では一番手頃でやすそうな?東○のト○ビーノをつけてみた。   トリハロメタンはとれないらしい・・もうかれこれ使い出して6年ぐらいたつ。

  1年ほど前から200Mくらい離れたところにあるショッピングセンターのS●●YUで、専用の3Lのボトルを買えば、アルカリイオン水を毎日1回ただでくれるようになった!私は早速会員になった。500円のボトルを2本買った。

「良し!ここは家から近いし毎日、家族のため(オヨヨ)水くみおばさんになろう」と、心に誓い励みだしたのだ!---実は水くみを始めて一番良かったことは、自分の胃の調子が良くなったことだ!---つまり水くみは自分のためであったのだ!

 2日に1度6Lもの水を貰いその他に牛乳、猫ちゃんのえさの缶詰、食料品とギシギシ音を立てる、私のぼろ自転車に積み、せっせと通い始めた。水を貰うため他のスーパーに行かなくなりそこで買い物をすることが多くなった。
        
 しかし!荷物が重い!水も他の荷物も合わせると15kg程になることはざら。それを4階まで担いで昇っている! 毎日買い物で筋トレをやっているようなものである。腕はたくましくなった。なんとTOTOさんより太そうな腕なのだ!運動だと思って頑張ってるんだよ~

 と、ところが、私の肩はばりばりに足もカチカチに!
ついにある朝、その痛さで目が覚めるようになった。足のふくらはぎはつるし肩は凝るし頭痛も出てきた。そしてついにジムでトレーニング中、左足のくるぶしが痛くて走れなくなった。---「これはきっと関節が老化したんだ。私ももうそんな年なのだろうか?ショック・・・」

 たびたび足がつるのでとうとうフットマッサージャー(ふくらはぎや足の平をもんでくれる)を買ってしまった。---これって浄水器をつけずに節約したつもりだったのに節約になって無いんじゃないかな・・?と、少々疑問だがマッサージを始めてからまだ一度も足がつってない。せっかくマッサージ機買ったんだから”買い物筋トレ”続けなくちゃ!

今日もせっせと水汲みおばさんの筋トレの巻きでした。


Comments

上京してきた友達も「こっちの水道水は絶対飲めない」って言ってたよ。むーん…。洗顔の時も、最後は精製水みたいな綺麗な水で流したほうが肌の調子が良くなるらしい。塩素が顔に残っちゃうんだって。
私の足がつるのも、マッサージが必要なのかな。
//-->
2005.05.20 Fri 15:10
水ね、高知の水は本当においしかったよ。
夏は水が冷たいから、本当に水道水だけでスイカが良く冷えたものだったわ。
マッサージといえば、私は最近、ヘアブラシを活用しているよ。これは随分前から知っていた方法なんだけど、ここんとこ出歩くことが多くてまた始めてます。
その方法と言うのはすごく簡単!
普通のブラシ(玉がついていればgood)で、足のすねとかふくらはぎを叩くだけ。
これはかなりオススメだよ。
足にはツボがたくさんあるから、体の血行が良くなるし、何といっても疲れが取れる!
夜寝る30分くらい前にすれば寝付きが良くなるし。
一度キョウちゃんもサヨさんもお試しあ~れ☆
//-->
2005.05.20 Fri 23:55
へぇーそうなんだ。ブラシって結構、毛(?)が細いからツボには効かないかと思ってたよ。今度試してみます(^-^)ありがとう!
//-->
2005.05.22 Sun 00:35
Esterちゃん。こんにちは。今日は疲れたねえ。ちょっと午後眠くなってしまいました。でも今日のゲストパワフルだよね。元気をもらいました。頭もブラシも使いようなんだね。今日みたいに疲れている時は大活躍(頭と足に・・)だね。
//-->
2005.05.22 Sun 18:37

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

