商売上手なお兄さ~ん 

 とある街角にある”セオサイクル”と言うお店。
TOTOさんの自転車が乗れなくなりついに新しい自転車を買いに行く。
いつもの”みかみ自転車”が開いてなかったため、今日は自転車日和じゃなかった
な~と思いつつTOTOさんとさよはとぼとぼと”この休み中自転車なしでどうしよう・・”と思いつつふらふら歩いていた。・・・TOTOさんにとっては自転車は死活問題なのだ。

 ところが、いつの間に出来たのか、向かい側に”セオサイクル”の看板が!「ぁ!こんなところに自転車屋がある!ラッキー!」「は~い。いらっしゃいませ!」そこには、長い髪を後ろで束ねた今風のおにいさん。えらく愛想が良い。えらく親切。そして丁寧。そつがない。

 TOTOさんが買うのは、本格的な競技用の自転車。試し乗りをしているTOTOさんを見て「さすが、自転車になれてますねえ。あの型の自転車は、慣れないと乗りこなすのは難しいんですよ。かっこいいなあ~。」[:自転車:]

 こんなに若いのにどこで上手口憶えたんだろう・・と思いつつもおせいじでも言われれば気持ちの良いものなのだ。ついに口車に乗りTOTOさんは、さよさんの自転車まで買ってしまった!しかもTOTOさんのポケ○マネーで。[:お金:]

 ラッキー!もうあのギシギシいう自転車で水汲みしなくてすむんだ!いやあ~お若いのに商売上手だねえ。”セオ”のおにいさんは。よっぽど苦労なすったんですかねえ~。など思いつつ・・。

 数日して下の階の人と話をしていて驚いた。なんとその人も”セオ”で自転車を最近買ったばかりで、しかも色もかたちもさよさんのと全く同じ自転車に乗っていた!

 その人曰く。「”セオ”のお兄さんがえらく親切で感じが良いから、主人までそこで競技用の自転車を買っちゃいました!」な、なんとさよの自転車と同じばかりかTOTOさんの自転車も色違いの同じようなやつ!~いやぁ。まいったまいった!

 商売上手な長い髪のお兄さん!あんたは偉い!みんなお兄さんにだまされ?参ってつい買ってしまう。あんたは、”自転車屋看板娘?ならぬ看板あにき!そつが無く口八丁手八丁で商売を切り抜ける。すぐれモンだね。セオサン!あんたは人の見る目がある!最近路地裏にあった店が目抜き通りに進出したのも解るなあ!!いやぁ。たいしたモンだ!

 そういや、最近”セオサイクル”のマークを付けた自転車が、妙に目に付くねえ。やはり商売は腕が良いこともだが、愛想だねえ。などとお兄さんから学ぶ。いやぁ。まいったまいった。[:拍手:]


Comments

sayoさんこんにちは、Esterです。
今週も親子共々どうぞよろしゅうお願いしますね。
私は実を言うと、ここに越してきてからほとんど自転車には乗っていないんですよ。こちらでの高校時代も数回(?)。その後も乗った時があったかしらというくらいなんです。
最近乗ったのは、3月、H姉宅へインフルの看病のため家政婦(もどき?)をしに行ったときかな・・・久しぶりだったので、はじめフラついてました(笑)。
さて、本題に戻りますが、
そのお兄ちゃん本当にすごいですねぇ。しかもご近所さんも同じ事をしていたなんて!"セオサイクル"、どんなお兄ちゃんなんでしょう?今度お店のぞいてみようかしら・・・
//-->
2005.05.24 Tue 16:41
こちらこそ宜しくお願いしますね。商売上手なお兄さんは、たいしたモンです。あっぱれ!セオサイクルは、アフターサービスもぬかりなくやってくれます。自転車の空気も1ヶ月に1度入れた方がパンクしにくくなるとのことで、店の前にある空気入れは、いつでも使い放題。~私はもう2度使いました。~ちょっとしたことはいつでも相談に乗ってくれます。~結構自転車って、1~2年過ぎると、修理したり手入れが大変なのよね。機会があったらお店を覗いてみてね。(お店の宣伝になっちゃったね)
//-->
2005.05.26 Thu 00:09

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する