スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日の気分は、実感、楽観、それとも達観? 

 いつになく、今日は朝から気持ちの良い日だなあ~。天気も良いし。。よく睡眠がたりてるせいか頭もスッキリ!よし!こういう日は街に繰り出そう!~動感。

 まず、お茶屋さんにお中元のお茶を品定めに行くとするか!久しぶりにウオーキングで出かけたさよ。早速お茶屋さんでお中元に送る品物を探していました。「はい、お客様どのようなお茶をお探しですか?」「お中元で送りたいのですが・・・」と、渡された住所欄に書き込むと、・・・「お客様は、あ、あのマンションですか?わ、私もそこの住人です!値引きしておきます!」~イヤー都合良く同じマンションの人だった!今日はなんか調子良い!最近は、不景気なせいかどこのお店も客の応対が良いよなあ~~~送料無料で4件送ったら割引券とプラス500円ご近所なじみのおまけで2000円も値引きしてもらっちゃったよ!ラッキー!~~これからお茶はここで買わなきゃね!~好感。[:嬉しい:]

 そう言えば、最近では、道を歩いている人少ないねえ。ウオーキングしているのは年配の人ばっかり!若い人たちはせっかく歩けるのに足を使わなかったら老け込んじゃうよぉ!歩くのは気持ちいいけど、道ですれ違う人は、ご高齢の方ばかりで、なんだか、さよさんもその仲間になったような気分になります。。。同感。[:靴:]

 良い気分でとろとろウィンドーショッピング。あらあら、このマネキンの来ている服素敵!店員さんに「あれと同じ服はどこにありますか?」と聞くと、さっとその服をマネキンから脱がし、「でも、お客様はまだお若いのでその色よりもっと明るいのが似合いますよ。」と言ってすぐ同じ柄の派手なのを持ってきてくれた。~~私は内心、「え!私が若く見えたのかなぁ。フフ、あの店員さん見る目がある??でもこの柄ちょっと若いかなあ。でも店員さんが勧めてくれたんだから間違いない!よし、これ買っちゃおう!」っと衝動買いしてしまった。・・年を取ってくると「若い!」って言葉に弱くなるらしい。。。実感。

 そういえばこの前20年ぶりにあった人から「昔と変わらないわねえ。」と言われた。これは、若いという意味なのか?それとも昔も今もどうしようもないという意味なのか・・?~喜んで良いのか悲しむべきなのか~ムムム~微妙な表現!~内心、20年も経って変わっていない分けないじゃないか!人をこけ?にしてんのか??ま、まあ落ち着いてさよさん!(自分に言い聞かす)良い意味にとらえて喜んでおこう!・・・楽観。

 今日の提言。日本の店員さ~ん!「お若くて良くお似合いです。」っと似合わなくてもいいから言ってくださ~い!中年のおばさん?はその言葉を待ってま~す!そしてすぐだまされて買っちゃうんで~す。~~トホホ・・

 今日はきっとついていた日だ。値引きしてもらうし、若いわね!な~んてさいきんになく言われて!ん!私もお世辞でも良いから人を喜ばす事の出来る、得のある言葉を言える人間になろうではないか!・・人畜無害のおべんちゃらを上手く使うのも良し!・・これがきっと人生上手く乗り切るコツかもしれない!と認識したのでした。。。達観。[:晴れ:]


Comments

sayoさんこんばんは、Esterでっす。
今日はお話していませんでしたので、ここにて。
道を歩くということで、私は今日はAちゃんと卓球大会の前にお散歩をしました。
子どもたちはみーんな先にとっとこ行ってしまったので、
私はAちゃんと2人でゆっくり。
ありんこ見つけたり、ありんこの巣を観察したり。
魚を探したり、ジャンプをしたり。
Aちゃんと歩くと大発見の連続で楽しかったです。
走るから追いかけるのに大変!
でもそれが幸せ(^_^)v
今日は暑くて熱い一日でした。。。満足感
//-->
2005.06.19 Sun 20:33
Esterちゃん こんばんは。
いつも日曜の朝は、ドタバタしてて失礼していま~す。
始めて、今月の歌NNちゃんが引き受けてくれました!・嬉しかったです。
 やっぱ、若い人が弾くのって良いよね。初々しくて・・・私は、始めて外野席で聞いて改めて「自分では良いと思っていたけど、ああ、こんな曲だったのか」とちょっと反省。勉強になりました。
 卓球大会面白かったですか?
ありんこと戯れるなんてほのぼのしていてすてきですね。
私には、ずっと昔の幼い頃の記憶しかありません。最近蟻も見なくなりました。
 自然にふれあうと心のゆとりが生まれますよね。
いつも心静かな、ユトリスト?でいたい!…・・静観。
//-->
2005.06.20 Mon 23:23

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。