


猫好きの悩み4 

 暑くなると、食欲が減退する。それは猫も同じ。朝あげた食事が夕方まで残っていたりする。どうも、それをこの前のゴキ○リは餌にしていたらしい。昨夜、再び現れたるゴキ○!水場に立ったとき突然、何かがうごめいた!あのゴキだ!

 とっさに、ティッシュをつかみ今度こそは、生かしてはおかぬと気合いを込め”ぶち!”とさよならをした。ゴキさん今度生まれてくるときは、家の猫になりなさい。かわいがってあげるよ。やれやれ、これでゴキ事件は一件落着。

 これで、夜も安心して眠れると思っていた。

 ところが、食欲が減退した猫は、どうも夜中に元気になり腹を減らす!夜中の3時過ぎ、タンゴは運動会を始め暴れ出した。腹が減っているようだ。・・昼間ちゃんと食べないからだよ!いちいち起きあがりたくない。目が覚めてしまう。

 タンゴは行動に出た!まず、さよの寝ている頭の上のふすまの取っ手をガリガリ!「こら!」と怒鳴ると、次はさよの腹の上に乗ってきた。「おも~」何しろ5.3?・・たまらん!「どけ!」ふ~やっと眠れる・・

 今度は何かビニールをかじりだした!「こら!」怒るとあわててやめるが、こちらがうとうと眠りかけた頃また、ビニールをかじる音が。。。夜中に駆け引きが続く・・・アア~5時だ!・・2時間も七転八倒のすえやっと眠りについた。

 そんな朝は、頭が重い!起きてきて発見!散らかったビニール!なんと!乾燥わかめだった!背に腹は代えられぬとばかりにタンゴは、わかめをかじっていた!猫ってわかめを食べれるんだろうか???
 食べ物ならば何でも良いんだ・・その強い食欲をついつい笑ってしまった!

 「そんなに好きなら今度沢山わかめあげるよ!タンゴ!」

タンゴ4


Comments

ワカメだけじゃなくて海苔も食べるでしょ?だからそんなに黒々としてるんだ!
ティッシュ越しとはいえ、奴を手でつぶしたの?(((;゚Д゚))
おいらでもそれは出来ないよorz
//-->
2005.07.28 Thu 00:45
この暑さ。毎日昼間、お騒がせ猫たちは、伸びきってるよ。
 ”出会い頭のゴキ○リ。やらねばならぬティッシュ越し!” ・・・”やってみよう。ふこならできる。ティシュごし!”決まった! 
//-->
2005.08.02 Tue 17:07

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

