青色発光ダイオード 

私は、何時も気になるのです。最近、信号機がぎらぎらしているのを・・・○△教授が青色発光ダイオードなるものを発明されて、それは、保証金問題で裁判になりましたよね。それは良いとして、最近多いのです。その発光ダイオードなるものを使っていると思われる信号機が・・・・本当に多くなりました。

 最近また、目が悪くなってきているせいかあの信号の、少し大きめの青、赤、黄○の粒が気になって気になって仕方がありません。信号が青になるまでのあいだだけだから良いようなものをず~~と信号を見続ける事など出来ません。

 目が吸い込まれそうに思われます。それに気持ちが悪い。トンボの目玉を連想してしまいます。ああいう形にしかならなかったのかしら。。家から教会までの道ですらぎらぎら目玉の信号は、3つもあり、以前からのものは、1カ所になってしまいました。

 物凄い勢いで青色~ダイオードに変わっています。確かに電気代も少なく経済的に良いらしいし、これからの発明だったんだなあ。とは思います。が、
私の目にはつらい・・・他にもこんな風に思っている人いないのかなぁ。それとも年寄りの悩みかなあ。[:車:]


Comments

さよさん、ここにいますぞよ。
同じおもいを持ったものがここに。身近に。
最近は太陽のまぶしさに、反対信号が赤になるのを見て
渡る事が多いので、青は凝視していないのですが・・・(え。)
私も代わり始めたときから、とんぼの目みたいで気持ちが悪いと
ず~っと思っています。なんだか、気持ち悪い色、まさにそう。
色の光り方としては前のタイプが好きでした。
緑とも呼ばれる青信号というかんじで。
//-->
2005.08.03 Wed 00:48
 そうだよねェ。気持ち悪いよねえ。これからたぶんぜ~んぶあの信号機になるのか・・・慣れるしかないか・・
 あのぎらぎらした色は、どうも好きにはなれないなあ。自己主張が強すぎるんだよね。協調性がないというか・・
 前のが素朴な色だっただけに目にきついよね。
・・・お互いナイーブなタイプは、つらいねえ。
//-->
2005.08.06 Sat 17:47

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する