スポンサーサイト 



プリンセスの結婚 

 その日、テレビはどこの局も皇室の結婚式のニュースで持ちきりでした。さよは思っていました。『良かったねえ。本当に良いカップルだねえ。でも、皇居まで祝いの記帳に訪れる人が多くてびっくりしていましたが・・』「ねえ。買い物も自分でされるんだってよ!掃除や洗濯も・・・」TOTOさんは、「いや、誰かお手伝いさんが居るんだよ。」って言います。ニュースで言っていることを素直には、聞けないようです。

  あれれ~?いつの間にかプリンセスがふこにかわってる!ど?どうしたんだろう?え?ここはどこ?あら、どうしたのふこ?私狂っちゃったのかな?「私結婚することにしたの。」さよ、「う?うそ~?その若さで?あなたまだ二十歳よ!若すぎない?冗談でしょ?ねえ。人生長いんだからよお~く考えた方が良いわよ。そんな若いミソジで・・?ん?ミソジって30じゃなかったっけ?頭がおかしいぞお~?」「じゃあね。」「あ!・・・でも相手はどこにも見あたらないよ?」

・・・と、今朝ここで目が覚めました!「あれ?夢だったのか!何時から夢になったんだろう?昨日のニュースが、そのまま自分のことのように夢に出てくる何てね!私、美智子さまの心情になっていたのだ・・・ハア~~~~私ももうそんな年になったのか・・・」

・・・「さあ!コレが現実だ。今日も頑張るぞ!」意外と目覚めは、すっきりです!


Comments

…なんだそれ?
てか夢って人に話すと実現しなくなるんだぞー。おいら結婚できなくなるじゃないか!
今日ニュースで紀宮さまのこと普通に「清子さん」って言ってて、暫く誰のことか考えちゃったよ。
今頃1LDKで奮闘してるのかな。ご近所さんもびっくりだね。
//-->
2005.11.17 Thu 11:26
横レスで、この話題と全然関係ないの
ですが、(すみません)ふこちゃんへ。
今日の夕方、池袋の駅で、ふこちゃんのそっくりさんを見ました。あまりにも似ていたから追いかけようとしてしまったほど。でも、雰囲気や背格好が違ったので「違うな」、とは思ったんだけど。違うよね??久しぶりにふこちゃんを見た気分になりました(^皿^)
//-->
2005.11.17 Thu 20:36
・・・夢って話すと実現しないの?始めて聞いたよ。
ってか、私話してないよ。書いただけだし・・・
・・・でも昔から、正夢(まさゆめ)ってのもあるじゃない!私は、こっちの正夢らしき方は、見たことがあるのですが・・・
//-->
2005.11.17 Thu 22:39

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

