スポンサーサイト 



5本指の靴下 

 今日の礼拝は、奏楽でしたが5本指の靴下をはいていくことにしました。・・・なぜかって?他に厚手の靴下がなかったからです!木曜、金曜土曜とさよは忙しく専業主婦をさぼっていましたので、洗濯できなかったのである。(別に威張れるものじゃない!)・・・さよは、誰にもこの靴下を知られないようにしずしずとオルガンを弾いた!つもり

 ・・・実は、オルガンは、足鍵盤があるので何時もスリッパを脱がなければならない。つまり靴下でオルガンに座るのだ。一番前の席にいる奏楽者は、目立つ?かも?だから、黒にしたのだ!

 ・・・木、金と、コンサートで(そんなに大げさなものじゃない)ieのことはほったらかし!!何と落第主婦!・・・TOTOさんも仕事で留守だったことを理由にしていないが・・
・・・明日は、必ず洗濯をしなければ・・どうぞ晴れますように・・


 しかし、なんだかほっとするよね!主婦から解放されるときがあると!~○教会でのコンサートでは、お客様扱いにしてくださるし。たまにあんなに上げ膳据え膳にされるとなんだか偉くなったような気持ちになるから不思議!・・・さよさん!つけあがらないように!    
 それに、コンサートに100名ほどの人が来てくださって歌を真剣に聴いてくださると本当に気持ちの良いものです!・・・さよさん!ますますつけあがらないこと!と自分を戒めつつ、これからも研鑽を積みたいと決意するのであった!

 コンサートのあった倉の街は、暗くなると川べりを“青色発光ダイオード”でつくられたイルミネーションで飾られる。幻想的で雪が舞い降りているような風景だ。コンサートに招いてくださったことに感謝!
tochigi illumination


Comments

うおー!!すごい何だこれ!めっちゃ綺麗だね。
今年はうちの学校でも初めてライトアップがされてステキだよ。しかもちゃっかり青色発光ダイオード。
青って幻想的だよね。
//-->
2005.12.20 Tue 16:46
すごいでしょう!あの、倉の街近くのどぶ川?が夜はこんなに変身していましたよ!この川、20年前に比べても段々綺麗になっていますよ。きっと観光客目当てなのかなぁ~。
//-->
2005.12.23 Fri 00:12

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

