


黄金三笠山 

 TOTOさんの最近のおすすめ!“黄金三笠山”
もともと、酒好きのTOTOさん。甘い物は、殆ど食べない人だが、昔から“大福”だけには、目がなかった。
 ところが最近、TOTOさんは、大福を上回る“TOTO口”に合う美味しい物を発見した!その名は、“黄金三笠山”これはあの有名な「カステラ一番電話は二番三時のおやつは○○堂~」のコマーシャルでおなじみ菓子店のどら焼きである。(若い人は、このコマーシャル知らないかも・・・・)[:壁掛時計:]

 仕事の帰りに丁度駅前店で見るとその誘惑に負けて、ついつい買ってしまう。しかもさよの分まで!なのでさよも一緒に食べる羽目になる。「おい!この三笠山大福より上手いぞ!食べてみろ!」と言いながら、さよをデブへと導くのだ!
 しかし!これ本当に美味しいのだ!普通の三笠山は138円だが、黄金三笠山は188円。TOTOさん曰く、「迷わず買えるちょっとした贅沢!」・・・50円高いだけで至福の時を味わえる!と好評![:パクッ:]

 確かに、普通のどら焼きより卵を沢山使っているらしく生地が黄色がかっている。そして、歯ごたえもふんわり柔らかくそれでいて、しっとりした、どら焼きの感触が残っている。カステラのようなどら焼きと言うか・・・。そして中のあんこがほどよく粒の入った餡なのです!またこれがやわらか過ぎず、堅すぎず、ほどよくまったりとした口溶け・・・??この表現は、まさに“美味しんぼ”の世界じゃないか!!

 なんだかあの漫画が出て以来「まったりだとか、もったりだとか」表現がリアルというか、何となくそれらしい表現なのか。なんだかこんな言葉を使えば美味しそうに聞こえるのか。評論家のように聞こえるのか・・・??・・・誰でもそう表現するようになった気がする。美食家になった気分なのかな?

 それにしても50円プラスでまったりもったり贅沢な気分になれる?三笠山を体験してみてはいかがかな?・・・“あなたもお誘いしたい!デブへの道!!”へ。最近太り気味のさよ&TOTOより。[:ぶー:]


Comments

TOTOさんはどら焼き2口くらいで食べちゃうじゃない。
そんな一瞬でまったりもったりできるの??
//-->
2006.01.28 Sat 01:23
 舌のプロ?は、まったりもったりしなくても美味しい物はフィーリングで解っちゃうんだよ!・・・ホントかな?
//-->
2006.02.01 Wed 00:13
 とうとう、TOTOさんこの黄金三笠山を仕事場にまで広めてしまった!そして美味しいと評価された!TOTOさんの舌が証明された!しかも、これ和●駅の○○堂には売ってないことが判明!このあたりでは朝●台駅でしか買えない!
 ちなみに“おうごんみかさやま”とさよは呼んでいましたが、“こがねみかさやま”だそうで・・・う~ん名前にも味わいが・・・ツカ、“おうごん”じゃなんだか品がないもんね!
//-->
2006.02.02 Thu 00:21

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

