スポンサーサイト 



いよいよ本番到来! 

 年末がだんだん近づいています。さよこと私は、この時期いつもどたばた過ごしています。いよいよメサイヤも本腰です!来週11月26日の礼拝で初のお披露目となりました!2度目は、12月の3週目、賛美礼拝で歌います!・・・毎週礼拝後と婦人会とで練習を積んできました!
 今回、“ハレルヤ”に続いて2曲目“見よ。神の栄光は。”を混声合唱で歌います!男性諸君!女性陣に負けないように頑張ってください!・・・テナーとバリトンはふつうの合唱団でも少なくて困っているようですが、さよの行っている教会は、少なくても男性がテナー3名。バリトン4名くらいいます!女性陣は、ソプラノ7~8名。アルト7名くらいかな。

礼拝出席人数が30名前後なのでほぼ全員の人が、コーラスに参加してくださるのです! 感謝!うまくできますように。ドキドキ[:ラブ:]


Comments

さよさん!!歌われるんですか!!
スゴイなぁ~、私、音楽の才能はまったく無しです^^;
主人がギターできるんで、こども達もかろうじて音楽嫌いにはなりそうにないかな?
30人前後ということは、こじんまりとした教会なんですね、クリスマスにはたくさんの方が主の誕生をお祝いに駆けつけてくださいますように・・・
メサイヤ、頑張って!!
ノド、痛めないようにね。
//-->
2006.11.20 Mon 23:51
pm-funさん応援ありがとうございます!
 毎週、めげずにみんなを引っ張って練習してまいりました。いよいよです。先週の日曜日は、ほぼ全員がそろいすごい迫力で、指揮をしていて感激しました。
 しかし、目標はみんなでコンサートができるように10曲くらい仕上げることです。楽譜が読めない人が多いので、実は大変です。まだまだ先は、長いけど頑張ります!
//-->
2006.11.22 Wed 00:10
いよいよ本番なんですね!お祈りしてます。今頃どきどきされている頃かもしれませんね。神様がたすけてくださいます!
それから玄関にトラクトをおかれているとのこと。素敵なアイディアですね。三浦綾子先生のようですね。うちでもそうしようかな。
テントウムシにまけないでくださいね。わたしもテントウムシには悩まされた事があります・・・。
取り急ぎ。
//-->
2006.11.26 Sun 10:11
お祈りありがとうございます!何とか、26日は、終わりました!練習の時の方がリラックスしていて良かったようですが、まだ12月があります!まだまだ、気が抜けません。
 教会は、小さいですが歌でまとまってくれて一生懸命にやればついてきてくださる方々がいて、奉仕のやりがいもあります。 感謝です!
・・・本やトラクトを差し上げた方は、最近明るくなられたようです。また、別の本も借りて行かれました。
・・・テントウムシは、いやです!もう見たくない!何で“テントウムシのサンバ”(古~いかしら・・)なんてあんなにかわいらしい歌になったんだろうかと思います。
//-->
2006.11.29 Wed 01:09

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

