スポンサーサイト 



迷惑なテントウムシ 

 ヤレヤレここのところ雨が多くて、布団を外に出せませんでしたから今日は、やっとベランダに干せました!もうそろそろ毛布じゃなくて、掛け布団が欲しくて客用の物まで5枚も干したのです。2時30分頃、布団を取り込もうとしたところ『うわぁ~すごい!百匹ほどの黒いテントウムシ!』白色、黄色、ワイン色、水色、ピンクの掛け布団ニ・・・。

 さてどの色にテントウムシは、集まっていたでしょう。答えは、白です。取り込もうと布団たたきで追い払っても(つぶしたらくさい)叫んでも?またすぐに布団に戻ってくっつきます!・・・気持ち悪い!やっとの事で布団を裏返しにしたところ『うはぁ~裏はもっとすごい数のテントウムシ!』・・・うわぁ~つぶした!くさい!うわぁ~手の中でつぶれた!く、くさ!・・・やっとの思いで1枚部屋の中に入れ掃除機までかけて点検しました。後に残ったテントウムシは、次に明るい黄色の布団に群がり、・・・2枚3枚とやっと全部、取り込みました。黒の私の昔使っていた半天にはテントウムシは、一匹もつきませんでしたが。

 夜、さて寝るぞと、布団を敷けばあれだけ注意して掃除機まで書けたのに、またテントウムシが出るわ出るわ・・・。一番喜んだのは、猫のタンゴでした。テントウムシが天井の電気に、飛びかかるたびに大はしゃぎ!テレビの上にも飛び乗って、飾ってあった写真、猫の置物、ぬいぐるみを蹴散らし、部屋中を走り回り。夜の運動会が始まりました。

 TOTOもテントウムシを捕まえるのに大変!やれやれタンゴのおもちゃは、やはり生き物に限る。おい!タンゴ!夜中に暴れないでよ![:猫:] 


Comments

げえ…。
見たくないけど、ちょっとだけその光景を見てみたかった。見たくないけど。
//-->
2006.11.23 Thu 01:15
見たくないだろうけど、ちょっとだけ見せたかった。白い布団に真っ黒の動く水玉模様のテントウムシイ~。ウウ~気持ち悪かった!思い出しただけでもゾ~ツとする!!
//-->
2006.11.25 Sat 23:11
テ、テントウムシって一匹だけで見るとかわいらし~んだけどね^^;
大群は遠慮いただきたい・・・
お疲れ様でした・・・
//-->
2006.11.28 Tue 17:13
テントウムシって本当は、かわいくも何ともないのです!あれから、“小豆入り大福餅”がテントウムシに思えたり、“お汁粉”に間違えて入ってないかと思ったり・・・
 思い出したくな~い・・・胃が重くなってきました。
//-->
2006.11.30 Thu 11:47

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

