スポンサーサイト 



老人ホームのクリスマス 

 12月13日、恒例となった老人ホームでのクリスマスが5回目を迎えました。[:ツリー:]歌あり、日本舞踊の方々の踊りありで楽しいひとときを過ごしました。年に一度しか歌えないクリスマスソングも「もろびとこぞりて」「きよしこのよる」を2曲歌い、牧師先生のお話は、瞬きの詩人と言われた“水野源三”さんの心温まるお話でした。[:ニコニコ:]
・・・牧師さんが、普通の格好をしているので踊りの方が「牧師さんが来るって言うから黒のマントのような物を来てくるのかと思った!」と言われました。牧師さんは、いつも黒装束って感じなんですかねえ?
ベストライフベストライフ2

・・・実は、このホームは教会関係ではなく、全く普通の施設なのではじめは、宗教色を嫌っていました。さよが、長年ここに通ううちに中の人とも親しくなり、教会に対してあまり警戒感をもたれなくなってついに、牧師さんのお話を入れることができたのです!感謝!!
・・・入居されている方でクリスチャンの方がおられるのが分かりました。10月に群馬からご主人と2人で入られたそうです。感謝!
...例のクリスマスカード皆さんに渡すことができました。喜んでくれたかなあ~。
今年は、踊りの方とヘルパーさんに渡すことができました![:メールピンク:][:ハート大小:]


Comments

よかったですね。さよさんの地道なご奉仕がこういう形で実ってくるのを見れるのは嬉しいですね。牧師先生は黒装束・・・というイメージ、分かります。きっとカソリックの神父先生の普段着が黒い詰襟みたいなのだからかでしょうか?
カードもきっと喜んでもらえてことと思います。
これからもがんばってくださいね。
こちらはあした、オハイオ州の無牧の日本人教会のクリスマス会に行きます。主人がゲストスピーカーで呼ばれています。これから準備です。
//-->
2006.12.15 Fri 23:53
くまさんこんにちは。
オハイオ州でのクリスマスいかがでしたか?アメリカは、広いのでくまさんのところから結構遠いところなんでしょうね。
私は、このところ体調を崩しついにねこんでしまいました。       くまさんも気をつけてね!
//-->
2006.12.20 Wed 09:48
こんにちは!
きっと、老人ホームの皆さん、さよさんのカードを毎年楽しみにしておられるでしょうね!
だって、私もとても嬉しかったもの♪
さよさん、しんどそうだね・・・
大丈夫?
お祈りしてします。
//-->
2006.12.20 Wed 10:28
さよさん、
大丈夫ですか?お忙しかったので、きっと疲れがたまっていたのでしょうね。早く良くなりますように、お祈りしてます。
オハイオの集会はとても楽しかったです。久しぶりに日本人の方々にお会いできたし。(^-^)
それから、今日カードが届きました。とても手の込んだ素敵なカードをありがとうございました。私からもこれから送らせていただきますが、郵便の混む時期なので、航空便でも10日くらいかかるかもしれません。クリスマスが終わっちゃいますが首を長~くしてまっててくださいね。どうかおだいじに。それから祝福の多いクリスマスでありますように。
//-->
2006.12.20 Wed 12:15
pm-funさん。
ご心配おかけしています!大丈夫です!
だいぶん回復しましたが、次の日曜日に、午後にも奉仕が入っているので、今は用心しています。TOTOさんが、3日も食事の支度をしてくれて私は幸せですね。フフ!
くまさん。
カード届きましたか!カードの表紙に貼ってあるシール(ちょっと分厚くて失敗したかしら・・と思ったのですが。)を指で押してください!・・・それとももう、経験済みかしら?・・・1個しかなかったので誰に貼ってあげようかと思いながら、貼った物ですが。
 
 ☆カード楽しみにしています!☆
//-->
2006.12.20 Wed 22:55
さよさん、さっきユービン局に行ってカードだしました!
娘が、頂いたカードのそのボタン喜んじゃって・・
ありがとうございました。
(^_^)
//-->
2006.12.21 Thu 05:57
わぁ~楽しみです!待っています!
//-->
2006.12.22 Fri 16:00

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

