スポンサーサイト 



仲直り 

 別に喧嘩した訳じゃないけど、分かり合えないことってありますよね。特にクリスチャン同士でも、甘えも出て良い関係が築けないときがあります。
 さよは、先々週から、先週にかけてストレスから来る疲れで身体と頭が重くなり寝込んでしまいました。[:冷や汗:]
さよのやっている老人ホームのクリスマスカード作りのことや、この奉仕を教会の婦人会で手伝えなくなった事など。
・・・すべてさよの責任だと言われました。『私たちは、手伝ってあげたいのに私には、お願いしてくれない。』と。(礼拝では連絡しました。)以前もお願いしたときに押しつけられたといった人がいたので、本当に手伝ってくださる方だけにしました。
・・・カードを渡すとき、貴女は自分が渡しているようにして渡している。教会の婦人会を強調する事と。・・・実際には、ホームの皆さんは、毎年教会から貰っていると思っています。教会に感謝しています。何の問題があるのか私には、さっぱり分かりませんでした・・・
 さよもひどい事を言いました。「あなたは、私の欠点をカバーして一緒に協力していこうと思っていない。私を言葉の槍で突き刺しているだけ!貴女は、クリスチャンじゃない!」って。

・・・辛かったです。もうあの人たちの顔も見たくないと思い、教会も変わりたいと思いました。
 でも、数日経ったとき、私の心は変えられていました。心が回復してくると私を非難した人たちの事が、気がかりになってきました。『あの人、今頃私の事で悩んでないかしら? 私が礼拝を休んだ時、暗い顔をしていたって聞いたけど・・・別のあの方は大丈夫かしら?どうするのメサイヤできるの?って心配してたらしいし・・・』

・・・そしたら、神様の思いが浮かんできました。許してあげなさいと。私は、その人が心配になり、ある一本のメールを出しました。『この前は、急に帰ってごめんなさい。私の欠点についてまた、ゆっくり話しましょう。』と。
返事が来ました。『うれしい。私もあれから色々考えさせられました・・・』と。

・・・彼女は、次の礼拝であったとき涙ながらにでも嬉しそうに「私が悪かったのよ。ごめんなさい。・・・」素直に謝ってくれたのです。・・・私たちは、手を取り合って和解する事ができたのです。[:楽しい:][:かわいい:]

・・・許すってことは、難しいけれど聖書では、許し合うように教えています。結局は、自分の為なのです。喧嘩をしていても良い結果は生まれません。神様の愛を考えたとき、自分から許せるようにと祈り行動した時、本当の信頼を得る事ができると思います。つまり逆境のときは、信頼を得るチャンスなのです。物事を深く考える時なのだと思います。

・・・祈ってくださった方々、ありがとうございました。[:モグモグ:]


Comments

さよさん、こんばんは。
ちょっと前の私のところでのコメの内容で気になるなぁ~って思ってたんだけど、このことだったんだね。
でも、和解できて良かった。
一生懸命やればやるほど、誤解されることって、多々あるんだよね。
でも、主はすべてご存知だし、必ず、良い方向に調整してくださる。
もちろん、思いもかけず、謙遜な態度を求められることもあるよね・・・
それにしても、クリスマス前に和解できたようで良かったです。
この和解によって、一層、救い主の誕生祝いに喜びが沸いたのではないでしょうか!
これから年末年始、忙しくなりますね!
いつも心に主を覚えて、忙しい時季も乗り越えましょう!
そうそう、私達家族は31日~1月4日まで、私の故郷・広島に帰省します。
車での長距離移動になるので、お祈りください。
それでは~!
良い年末年始をお迎えください。
//-->
2006.12.27 Wed 00:48
pm-funさん、こんにちは。
色々ご心配をおかけしました。何とか体調も戻ってまた、頑張っています!車での里帰り、気をつけてくださいね。私は高速で、ものすごく混んでいた事があって、本当に大変だった事があります。お祈りしています。
今年は、家族と猫2匹、家でお正月を迎えます。これから、大掃除かな? 楽しいお正月をお迎えください。
//-->
2006.12.29 Fri 11:58

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

