スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もうすぐコンサート! 

 実は、さよは今頑張っていることがいくつかあります。その中の一つ、歌の発表会に出演するため日本歌曲「風のように」とオペラ「仮面舞踏会」のアメリアのアリア、2曲を毎日練習中なのです。今日も実は、歌のレッスンに行ってきました。

 学生の頃もオペラのアリアを歌っていましたが、卒業して~十年も経って始めて、こんなにオペラが楽しいものだったのかと気がついたのです。学生の頃は、歌の先生がいやでいやでたまらなくて、オペラは、恋だ愛だという内容ばかりで嫌いで、歌のおもしろさなんて考えられもしなかったのに。今は、今度の曲はどんなものだろうか?と学んでいくたびに、作曲者の意図や人間模様が面白く感じられます。

 数年前まで以前の先生から、オペラは信仰的でないからと、歌わせてもらえませんでしたが、宗教曲は曲が少なく歌の勉強をするには、もの足りません。オペラを始めてから余裕を持って宗教曲を歌えるようになった気がします。さあ、17日のコンサートまであと一踏ん張り!歳に負けずガンバロー![:ムード:]


Comments

さよさん、すごいです!がんばって~!私も聞きたい・・・。
//-->
2007.03.12 Mon 23:05
応援ありがとうございます!昨日最後の伴奏あわせでした。頑張ります!
・・・・ドキドキ
//-->
2007.03.14 Wed 12:16

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。