スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


よかった 

 ほほえんでよかった
 だまっていてよかった
 悪口を言わないでよかった
 
 我慢して良かった
 おこらないでよかった
 やさしくいってよかった
 お祈りしてよかった

歌の奉仕で、一番リクエストの多い曲です。歌詞がすばらしいです。
作詞の河野進さんは、牧師さんです。
・・・むかむかして怒りたくなったらこの歌詞を思い出してください。
yokatta.mp3
(0'36"/574kb/s)




Comments

さよさん、お久しぶりです!
いい詩ですね!
曲の感じは・・・スゴイなんと言うか表現しにくいんだけど、もっと可愛らしく温かく歌われているイメージしてたので、印象が・・・^^;
私も覚えて、こだも達と歌ってみようかなぁ。
//-->
2007.05.14 Mon 23:54
pm-funさん。こんにちは。お元気ですか。
この詩、良い詩でしょう。
 ただ、曲は独唱曲なのでみんなで歌うのは、大変かもしれませんね。曲の出だしが素敵なのですが、ブログには、重くて載せられませんでした。
//-->
2007.05.15 Tue 13:56
はじめまして
以前あるコンサートで聴いて魅了された曲です。
つい先日も同じ声楽家のコンサートで、再びこの歌を聴いたので
ちょうど自身のブログに記事を載せるつもりで検索していたら
このサイトに辿りつきました。
牧師の作詞だったのですね。納得です。
大好きです。いつか私も歌いたいと思いながら…^^;
もし販売先などをご存知でしたら教えてください~。
//-->
2007.11.02 Fri 18:03
くり様
はじめまして!ご訪問ありがとうございます!
“よかった”は、私も良く歌っています。くりさんも声楽を勉強されている方ですか?
楽譜は、品切れになっていなければたぶん入手できます。
出版元は、シャローム プロモーションで川口耕平さん作曲、水野源三と三人の信仰詩による聖歌集「こんな美しい朝に」という楽譜集の中に入っています。私は、お茶の水CLCBOOKSで購入しました。当時、1800円でした。
 素敵な曲です。歌頑張ってください!
又、よろしかったらお越しくださいね。
//-->
2007.11.06 Tue 00:03
わあ、ありがとうございます!
私は青森で声楽を勉強しています^^;あんまり上手くないですが…。
でもいつかこんな素敵な歌を教会で歌いたいです。
上記の音源は さよさんの歌声でしょうか。素晴らしいですね。
またブログにもお邪魔したいと思います。
//-->
2007.11.06 Tue 09:25
お久しぶりです。注文していた楽譜、漸く手元に届きました。
がんばって練習していきたいと思っています^^
教えてくれてありがとうございました。
//-->
2007.12.17 Mon 09:42
くりさん。お元気ですか?
楽譜届いてよかったですね!頑張って歌ってください!
私もこのクリスマスシーズンでも歌いました。
よかった!よかった!!~なんて!!
//-->
2007.12.18 Tue 23:30

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。