スポンサーサイト 



歳をとるのは、大変だ!1 

 誰でも歳は、とりたくないよね!・・・たまには、あの人のようにすてきに歳をとっていきたいと思う人がいるかもしれない。
 でも現実問題、少ししわが増えたとか、白髪が増えたとか、気になって少しでも隠してまだ、私は、若いのよ!って主張したくなっちゃうのは、私だけでしょうか?[:ウィンク:]
 そのためのカムフラージュを考えます。白髪染めや化粧品もしみの隠れる?ものにしたりとか・・・。
 でもそれは時間の問題!時が経つと返ってそのカムフラージュが歳をとっているように見えてくるらしい・・・。ああ、もうこんな事を考える歳になったのだ!悲しいかな!
 さよは、最近お化粧をするのに自分の顔がはっきりすっきり見えません!
だから、ファンデーションを塗ったりするとむらが出来たり、眉もゲジゲジでも平気だったり(元々平気ですが・・)
しょうがないので、最近は老眼用のめがねを掛けて、お化粧をすることにしました。[:眼鏡:]これが結構大変!眉を整えるのにめがねがじゃまです!とれば見えません!
ファンデーションを塗るのにめがねを掛ければめがねにもファンデーションがべっとり付きます。ぼけて見えなかったシミもめがねを掛けると、ガーンとショックを受けます!・・・・ああ、これが歳をとるって事なのかと最近、お年寄りの気持ちが少しずつ分かるようになってきたような、さよです。[:ピピピ:]


Comments

さよさ~ん、こんにちは♪
なんか・・・スゴク・・・ショックな内容でした(T△T)
私も最近、白髪と顔のシミが気になります~。
でも、ファンデーション嫌いなんで、隠すこともしない・・・
白髪もそのまんま(--;)
「髪染めた方がいいかな~」
「ちゃんとメイクした方がいいかな~」
なんて最近、思ってました・・・
思ってた矢先のこの記事で、グググッときました・・・
//-->
2007.09.12 Wed 20:24
pm-funさ~ん!こんばんは!
最近、鏡を見るとショックなことばかり!
でも、お化粧やほどほどの若作りは、精神的にやる気も出てくるので悪いとは思いませんが・・・
結局のところ、何もしないのが一番だったりして・・・。
見かけはどうあれ中身は若々しく過ごしたいですね!
//-->
2007.09.14 Fri 00:00

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

