


コンサート 

 やっと何とか蒸し暑さから少し解放され、夜も眠れるようになりましたね。この夏大変な暑さでした!しかし、まだ九州では、真夏並みの暑さだとか・・ご苦労様です。
 さて、さよはこの暑い中10月のコンサートに向けて練習中です。先週から今週に掛けて金、土、日曜日のオルガン奏楽を挟んで月と歌の先生のきびし~いレッスン。木曜日は、また音合わせとコンサートが終わるまでは、息つく間もありません。ツラ・・・
 学生の頃のきびし~いレッスンがこの年になって、再び訪れるなんて夢にも思いませんでしたが・・・。このコンサートの主催の先生は昔、藤原歌劇団でオペラ“蝶々夫人”のプリマドンナとしてヨーロッパを回られたこともある先生です。
 「あ・・・」と歌い出せば、「あ!そこ!」と言われ、「う・・・」「ちがう、う」・・・と言われ、一小節を歌うのに4~5回止められ!4~5分の曲を一曲歌い通すのに30分かかるなんて事もざら!こっちが疲れちゃう!もう!ククク・・・・コレジャウタニナンナイ!と思いながらも・・マケルカ!と頑張って練習しています。
楡の会 記:10月4日津田ホールPM:6時~


Comments

さよさん
コンサート、すばらしいですね!!がんばって!いかれないのが残念。コンサートを通しても神様の祝福が豊かにありますように。
こちらは26日から引越しで、トラックに荷物を積み始めます。やれやれ。
//-->
2007.09.19 Wed 16:27
くまさ~ん!応援ありがとうございます!今日、3度目の音あわせでした。今回オペラのアリアを歌いますが、曲が大きくて大変です。
 くまさんもまた、引っ越し大変ですね!体調を崩さないように気をつけてください。新天地ですべてが備えられますようにお祈りしています。
//-->
2007.09.20 Thu 23:21

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

