スポンサーサイト 



テディベアの日 

 10月27日はテディベアの日、グッドベア・デーです。テディという名前の由来となった、26代アメリカ大統領セオドア・ルーズベルトの誕生日にちなんでいるそうです。猟に出た大統領が、子熊にとどめの一発を撃つのを断ったと言うエピソードから、クマのぬいぐるみに大統領の愛称“テディ”と言う名を付けて発売したのが始まりとか。あのエルビス・プレスリーもテディベアファンだったそうで、彼のテディベア“メイベル”は、オークションで850万円と言う値がつき話題に!
 どころで“くまのプーさん”も実在した男の子とその子が大切にしていたテディイベアがモデルだそうで、今も“本物のプーさん“が、ニューヨーク公立図書館にあるそうです。
 数年前、近所にスーパー"S○△YU"が出来たとき、テディイベアプレゼントセールがありました。~以上買うとチケットがもらえそれを30枚で小テディ、50枚で中テディ、100枚で大テディがもらえるというものでした。本当にかわいくてさよも買い物があればそのスーパーで買う様にし一生懸命、チケットをためました。やっと、期間ぎりぎりで枚数がたまり、小テディと大テディをもらったのです!~~うう~~ん大人げないけど、嬉しかった!
 何しろ頑張ってチケットを集めた思い入れがありますので、しばらくは飾っておきたかったのですがさよの実家にクリスマスプレゼントとして2個ともあげました。・・・ま!帰省したとき会えればいいか!それは、姪のおもちゃになり今も年取ったさよの両親が、ソファーに飾ってくれています。
 その後、友人であのスーパーのテディほしさに、いくら買い物をしたのか、狂ったようにテディを集めた人がいて驚きました!7~8体も貰ったんですって!!欲しくなると自分の欲求を止められなくなっちゃうらしいです。借金しなくて良かったね!テディの魅力に圧巻??bea


Comments

これすっごい可愛い!自分で撮ったの?
//-->
2007.10.24 Wed 08:42
じつは、オークションのを拝借しております!手作りのくまさんです!かわいいねえ~
//-->
2007.10.24 Wed 20:29

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

