スポンサーサイト 



六本木ヒルズ 

 とある日曜日、教会の礼拝後に久々の都会に出かける事にしました。それは、お義姉さんが、展覧会に水彩画を出品していたので、TOTOと見に行ったのです。
 そこから、歩いて10分ほどの所に以前、堀○もんで有名に?なった六本木ヒルズがあります。せっかくのお上りさん2名は、話の種に寄ってみることにしました。
六本木ヒルズ
 ここは、殆どが企業向けのビルなので、な~んにもありません。展望台は見学できるので、ここまで来たからいこうということになりましたが、入場料は一人1500円もとられて(そんなものなのかなあ・・?)やれやれ54階の展望台へ・・入り口で「お写真をお撮りします。」と言われ、その写真代スポットへ立つと、「まず、あちらのカメラの下の花マークをご覧ください!」と言われ、天井につるされてあるカメラが、パシャツ!!「はい。この写真はお買いにならなくても結構です!」
・・・そのあたりを見学していると、若いお兄さんが、手にいくつかの写真を持って参上!「先程の写真ですが1000円です。いかがですか?別に買われなくても良いですよ」
・・・私のカメラで撮って貰った写真(下の写真です)は、逆光で顔が真っ黒に写ってしまいましたが、同じ場所で取ったとは思えないくらい、こちらは良く撮れています・・
TOTOは、「いやあ~~!なかなか商売うまいねえ。入場料といい、写真といい、ぼろもうけだねえ・・」と、はっきり言う人・・(|・|)
お兄さんは、苦笑いです・・
・・・これっきりだ買っちゃおう!と、結局1000円の写真を購入しました。
記念記念。
帰りは、ここから電車の乗り継ぎが悪くて遠回りをして帰りました。何しろ疲れましたよ!
六本木ヒルズ2後ろに東京タワーが見えます。


Comments

こんばんは~
ブログ訪問ありがとうございます
私もさっそく遊びに来ましたよ(*^。^*)
なかなかステキな2ショットですね
よく撮れてますよ~~
//-->
2008.04.13 Sun 21:01
わあ!素敵な写真。
でも1000円とは・・・確かに、売り方が上手いですね(^^;
記念だと思うとほしくなってしまいます☆
//-->
2008.04.14 Mon 19:42
 アンままさん。来てくださったのね!
ありがとうございまあす!(^ー^)
TOTOさんが写真いやがるので2ショットなんて本当に珍しく、数年ぶりでしょうか・・・これも記念記念。
 くりさん。暖かくなりましたね!そちらは、いかがですか?
写真一枚1000円は高いですよねぇ~。でも、しばらく居間に飾ってます。
・・・猫がいたずらをしてひっくり返すだけですが。(*。*)
//-->
2008.04.14 Mon 22:58

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

