スポンサーサイト 



アメリカ西海岸旅行記6 

 タクシードライバー2
 5月8日。この日は、ふこの学校を案内して貰いました。学校の敷地内にふこがお世話になった寮がありました。丁度、ルームメイトも引っ越しの準備中で(毎年部屋が変わるそうで・・)日本人の留学生は、ほとんど帰国していて語学学校の日本人学生だけが、残っていました。・・・実は、ふこは一つ問題を抱えていました。それは、自分の荷物を(ダンボール3箱分)まだ日本に送っていなかったのです!学校が終わると2日後にふこは、寮を追い出されました。その日は、土曜日(さよとサンフランシスコで待ち合わせをした日です)でしたから、荷づくりをする暇もないほどでした。箱に詰めたものの郵便局に(2時までだったそうで)間に合わず、日本人の友達に預かって貰っていました。
友達町並み
左は、ふこと友達。右は、ポートランドの街。

 ふこは、さよとの旅行中も“クロネ○ヤマト”アメリカ支店に何度も電話をして、友達の寮にあるふこのダンボールを引き取って着払いでおくって貰うように頼みましたが、友達は、授業があってどうしてもお昼休みでないと、空いていませんでした。
 宅急便業者は、午前中でないと引き取りは出来ないと言われ、(土、日もだめで)とうとうふこは、怒って断ってしまいました。

 さてさてどうしたものか・・。とうとう、9日、日本へ帰国する日です。おとといホテルを間違えたとき送ってくれたリムジンのタクシードライバーから、「日本に帰るときは、空港まで送るから電話をください。」とふこは、名刺をもらっていたので早速、電話をしAM11時にホテルで乗せてもらって、友達の寮に回ってもらいダンボールを載せ(そのおじさんも手伝ってくれた!)、次に空港近くの郵便局へ。・・・人が並んでいてかなり待ったけれど、ずっとタクシーも待っててくれました!・・・そして無事にふこの荷物を、送ることが出来たのでした!!!~なんとほっとしたことか!

 そして、一路空港まで送ってくれました!前にも書きましたが、このタクシーには、料金メーターがないのでいくら払えば良いのか解らないし。それにインド人のタクシードライバーでちょっとさよは、訛りが強くてさっぱり言葉が分からなかったし。大丈夫かな・・・?と言う不安も・・。
 でもふこのことをすっかり気に入ってくれたそのドライバーのおじさん。私がいくら出しても「OK!OK!」といくらでも良さそうな返事です!どうも、アジア人を見ると応援したいらしいような・・。別れ際、ふこにハグハグ!「また、おいで!僕を指名してね!メールちょうだいね!」『おいおい、うちの娘に何すんだ!!』とは、さよの胸の内・・・無事にPM.2:25発飛行機に乗って成田へ向けて出発しました。

 TOTOのいないちょっと寂しい旅でしたが、いろんな人達に助けられて無事帰国することが出来ました。やれやれ・・・  ぬいぐるみばばてぃー
左は、ふこが日本へ送るために荷づくりしてぺちゃんこになったぬいぐるみ。(なんだか気持ち悪い?これ、ぺんぎんとらいおんでした)右は、昔ふこのクラスで作った馬場クラスTシャツを気に入ってくれた寮生Ma.


Comments

ふこちゃん・さよさんへ☆
長旅お疲れ様でした!
楽しく旅行記を読んでいたのですが、久しぶりの馬場Tに爆笑して終わりました!!
私もあげぱんなちゃんTシャツと一緒に大事にとってありますよ~。
ふこちゃんも日本に帰ってきてるのでしょうか・・・?
落ち着いたら連絡くださいね~~~♪
//-->
2008.05.25 Sun 12:09
A子ちゃん お元気ですか?
旅行記読んでくださってありがとう!ふこと2人ちびコンビで、日本に帰ってきました!ふこは、やっと時差呆けから解放されて、今は就職活動を遅まきながら始めました。
 ここから学校まで遠いので約2時間掛けて通っています。(今日もいません)
どうなるかまだまだこれからで全く解りません。
また、A子ちゃんこれからもよろしくね!
//-->
2008.05.27 Tue 12:01

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

