スポンサーサイト 



不思議な偶然 

 クリスチャンではない人は、思いがけず幸運に恵まれたことや運がよいことを単なる偶然だと思われるかも知れません。でもクリスチャンは、偶然ではなくそれは全て神さまの力だと考えるのです。日常の何でもない事柄の中にもそんな不思議な導きが潜んでいます!
 ・・・教会を離れて1年以上経ったTさんに偶然、引き合わせれました。
 さよは、久しぶりのお休みでほっとしていたときでした。牛乳が足りないので近くのスーパーに、あわてて買いに行き、やれやれと荷を下ろした時、電話が鳴りました。そのスーパーに隣接しているクリーニング店からです。「ホットカーペットカバーが届いています。お引き取りをお願いいたします。」さよは、「え~!今、スーパーから帰ってきたところですのに!!」・・・と言いながらもしょうがないと、そのクリーニング店へ行きました。荷物を引き取ったところ伝票の不備が見つかったので、問い合わせして貰うことになり連絡を待っていました。

 そうしたら、店の前にTさんが自転車で現れたのです!
もし、店からあのタイミングで電話がなかったら・・・いつもだったら時間がなくてもう一度スーパーに行けなかったと思いますし・・・品物をすぐ引き取って帰っていたら・・・会えなかったでしょう。小さな不思議な積み重ねが偶然にも起こり、さよは、Tさんに会えたのです。そして、そのお店の前でなんと2時間近くも神様の話で盛り上がってしまいました!!Tさんは、さよに会えたことを大変喜んでいました。精神的に気分がすぐれず悶々とした日々を送っていたようでした。時々イライラすることもあると言っていました。「神様に立ち返ろう!お祈りしよう!教会に戻ってきてね!」と言って別れました!

 ちょっとした、意見の食い違いから自分の意地もあり教会から遠ざかったTさん。昔、さよは先輩のTさんの笑顔が大好きでした。今は、笑わないTさん。
 でも、神様がTさんの事を忘れず待っていてくださるんだと実感しました。


Comments

ブログは見てたのですがなかなかコメントできずにごめんなさい(汗
うれしい偶然ですね。
神様の配慮の中では、すべての偶然が、必然だと感じます。
旅行記も楽しく読んでいました。
私は海外に行ったことがないので、いつか行ってみたいです。
//-->
2008.06.24 Tue 21:34
くりさ~ん!お元気ですか?くりさんと連絡とれませんし、どうしていらっしゃるのかなあ?と思っていました。
・・・そうなのです!不思議な事で思いあたることは、まだまだ、沢山あるんですよね!背後にある神様の力を感じてしまいます。
くりさんは、私よりずっと若いしこれから、海外に行かれる機会はきっとあります。私が始めて海外に出た15~6年前、教会の伝道師の先生にお世話になったことがあって、世界どこでもクリスチャンは同じなのだと実感しました!
//-->
2008.06.25 Wed 22:32

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

