スポンサーサイト 



こ、腰がい・た・い! 

 今日は、腰が痛いのです。なぜかって?
さよは、健康のためにと嫌いな運動をもう15年ほど続けています
・・・とは言っても元来、怠け者で今日は天気が悪いからやめよう。寝起きが悪い、気がのらない・・などと言いつつ重い腰を上げながら週に1~2回のペースで続けてきました。

最初の7年はプール(子供を連れて行ったのがきっかけでそのまま続きました)
後半は、ジム。昨日7~8年ぶりに、プールに行ったのです!
ああ・・ジムよりずっと気持ちが良いと思って。以前の半分の距離しか泳がなかったのに・・・
ジムでは、使わない筋肉があったのだと今日は実感しています。→泳いでいるときに脇の下の筋肉が凝ってしまいました!・・・プールの方が腕が細くなるかしら?ついでに脂肪も落とせれば・・・
いやいや、寒い冬は返って内蔵を守るため脂肪がつきやすくなると聞きましたが・・

・・・いたい!いたい!お風呂で暖めたのにまだ、いたい!!
明日、礼拝奏楽当番ではなくてよかった・・・筋肉痛だしほっとけば治る!気合いだ!
と、今日一日腰の曲がった、さよおばあ~です。うー


Comments

腰は、くれぐれも、お気をつけてください。
決して無理なさらぬように。
//-->
2009.02.02 Mon 10:16
あらら・・・大丈夫でしょうか。
プールっていいですよね。ウォーキングするだけでも気持ちよくて。
最近息が続かず、25Mも泳げない私・・・(^^;加齢を感じますわ・・・。
//-->
2009.02.03 Tue 13:53
トクベー&キーボーさま。
ご心配ありがとうございます。もう、今日は大丈夫でした!
・・しかし、身体が固い!! 柔軟体操をやったほうがよさそうです。v-290

くりさん。加齢なんてまだまだですよ!
私よりくりさんは、ず~~っと若いと思うんですが・・
くりさんのところは、ウィンタースポーツが主流でしょう?
私は、運動は苦手ですが唯一出来るのが水泳なのです。
でも、スキー、スケートまるでだめです。v-446
//-->
2009.02.03 Tue 23:53

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

