ひさしぶりのお風呂!? 

 犬はよくお風呂に入れますが、猫は普通、お風呂にあまり入れません。
・・・どうしてだか解りますか?犬は、自分の身体をなめないので獣臭さがあります。
 でもねこは、しょっちゅう身体をなめなめして臭いを消しています。ですから、獣臭さをあまり感じません。(何匹も飼っていたらにおうかもしれませんが・・?)
 以前飼っていた猫の故メリーちゃんはお風呂で垢を取りすぎたため長毛の毛がもつれてほどけなくなり、皮膚病になったことがありました。
 しかし!最近あまりに猫のタンゴの背中にふけらしき物が目立つので、天気の良い日を見計らって、TOTOさんと2人でタンゴをお風呂に入れました!!
 まず、ひかかれない様に爪を切ってから・・・・もう、赤ん坊みたいに大泣きです!(猫は水が大嫌いですから。)
 水の恐怖で眼をまん丸くして、さよにすぐ、ぬれたまますがってきます。「やだやだ!こわい!・・・」まったく!気の小さな猫なんですタンゴは・・・・。身体は大きいのに。
 ぬれたら身体が小さく見えますね。お久しぶりのお風呂気持ちよかったでしょ?
乾いた後は、毛もふさふさです。さっぱりしました。
ぬれタンゴ


Comments

お風呂なんてたまったもんじゃないわv-404
おかげで身も心もやせ細ってしまった・・・v-406
と、タンゴちゃんが言っていました^m^
うちのひめもお風呂嫌いです。。。
すぐしがみついて、タンゴちゃんと同じねv-411
//-->
2009.02.21 Sat 18:48
犬のひめちゃんでもお風呂嫌いなのですか?v-286 
じゃ、タンゴがいやがっても仕方ないですね。v-283
ほんとに、子供みたいだよね!v-342
//-->
2009.02.22 Sun 23:04
我が家で飼っていた犬も、
車庫でシャンプーしてたら、泡だらけのまま首輪を外して
飛び出したことがあるのを思い出しました(^^;

さよさんいろいろありがとう。
お祈りに支えられて、コンサートは無事終わりました。
私は天使の糧、よかった、フィガロのスザンナのアリアを歌いました。
きてくださった方も多くも少なくもなく、初めて来た方も多くて
みんないいコンサートだったと言ってくれて、嬉しかったです。
//-->
2009.03.10 Tue 10:47
くりさん無事にコンサート終わって良かったですね。
計画から、すべてをやることは、本当に大変なことですものね。
皆さんが満足して過ごされたことは、くりさんの働きのすばらしさですよね。
・・天使の糧、よかった、スザンナ・・・わ~すごい!良い曲ばかりです。聞きたかったです。くりさんもソプラノですね。私もです。
//-->
2009.03.12 Thu 19:02

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する