


最近の事 

 ふこさんが、新社会人になりました!
朝が、早くなりさよは毎日眠いです・・・スーツ姿のふこは、いっぱしのルーキーに見えるじゃないですか!!電車で1時間30分かけて通っています。最初は疲れが出るようで。ビタミンドリンクをのんで頑張っています!やれやれ・・・
 
 明日、私はコンサート(と言っても発表会のような物ですが・・)にソロで出演します。さよの歌の先生のグループで、シニアコーラスもありますが、殆どはソロで勉強している人たちです。
 最近コンサート用のドレスをいただいたので、それを着る事にしましたが・・
初めての肩だしの華やかなドレスで、落ちるといけないから?紐をつけて貰いました!!・・・みんな紐なしで着るなんて偉い! 不安じゃないのかしら・・・寒くないかしら・・?花粉症が少しあるけど大丈夫かしら・・? な~んて歌もですが格好も心配です。

 私も結構いい歳なのですが、まだまだ、上には上がいます。このコンサート一番年上の人は80代で独唱するのですよ。人は、いろんな歳のとり方があるかも知れませんが、いくつになってもなにかに打ち込んで頑張っている人は、輝いていますね!
 私も後のこりの生涯を歌で、奉仕できるように自分の技をこれからも磨いていきたいと思いました・・・。

菩提樹コンサート
場所:武蔵野市民文化会館
日時:4月4日(土)
   1:30~4:00くらいまで

 

 


Comments

肩だしドレス・・・いやんv-10すてき~
でもね~落ちたら大変!
なんて思っていたら歌に集中できないもんね・・・
肩ひもつけて正解かもv-218

ふこちゃんもがんばってね!
//-->
2009.04.04 Sat 08:15
一時間半じゃないです、二時間です。

アンままさんありがとうv-522
//-->
2009.04.04 Sat 23:10
アンままさん書き込みありがとう!
肩だしドレス落ちなかったけど、寒かった!
喉が冷えて声がかれました!最悪!

見栄えをよくするのは、大変な事だと思いました!
//-->
2009.04.05 Sun 09:38
私も70歳80歳になっても元気に歌う声楽家になりたいです!^^
声楽をやってる人は年とっても舞台にたつ分、姿勢等もいいですよね。
ドレス姿みたいですね~。
そういえば私も、紐ナシは一度も着たことがありません。
//-->
2009.04.09 Thu 11:22
書きそびれました。
ふこさん新社会人おめでとうございます^^
電車通勤大変ですね・・・守られますように!
//-->
2009.04.09 Thu 11:24
 歌が歌えるって言うのは、健康面でも経済面でも精神面でも充実させないとなかなか、続けられないことですね。

・・そして、それ以上に自分の信じた道を生涯、やり続けることはもっと大切で、それが人に喜ばれることは、自分の生き甲斐につながるでしょう。
お互い、歌頑張ろうね!くりさん!
 でも紐なしは、辛い・・最近のドレスは紐なしが多いんです。紐なしドレスを着ている人多かったです!・・・太い腕が出てはずかし~v-91
//-->
2009.04.09 Thu 22:54
くりさん、ありがとうございます!
今はやっと金曜日になりホッとしています^^;
通勤に慣れるまでは疲れそうですが、頑張ります!
//-->
2009.04.10 Fri 23:23

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

