おにゃんこマッサージ 

 ある日、出先からの帰りに本屋に立ち寄った私は、タンゴとそっくりな猫(黒猫はみんなそっくりに見えるが・・)の写真が載った猫雑誌を買って帰った。
 その本には、猫マッサージの仕方が詳しく載っていたからだが・・。
早速、猫マッサージを試みる・・・・いやがるタンゴをも顧みず・・・
タンゴマッサージ1
うう~~ん!この鼻の線は猫風邪に効くのよね。ここは、鼻づまりに効く「さんこん」、同じくしっぽのツボも試してみたけど、ひっかかれそうになったのでヤメ。
タンゴマッサージ2
次は、長生きのツボ。「百会」親指を頭頂部に当てて、左右の耳に向かってストローク!
・・・・うう・・・やだ!かおがつぶれるう・・・・・;;
タンゴマッサージ3
はい!次は、ダイエット!「中」(ちゅうかん)と言われるツボ。手のひらで、みぞおちとへその中間を「の」の字を描いて円マッサージ。
それにしても、タンゴのあの恨めしそ~な目!!『ねえ、まだやるのお・・・・』と言わんばかり・・・
もうちょっと我慢だよ。病気をせずに長生きするためだもの・・


Comments

黒いネコちゃんって綺麗ですね!
そして、マッサージもあるんですね。
ネコちゃん、幸せです。
幼い頃、猫を飼っていた事を思い出しました。
2人の子供がアレルギーのため動物とは縁が無くなり、
自分も更年期になってから、次々とアレルギーを発症して、
遂に動物は飼えなくなったので、
ここ数年は、猫と犬のカレンダーで楽しんでいます。
//-->
2009.06.19 Fri 08:33
以前は、もう一匹飼っていましたので、黒猫は2匹目です。
私は、本当は犬好きだったのですが、主人の実家は多いときは猫を11匹も飼っていた家で、主人は、猫派。
 猫を飼ってみると犬よりも手がかからず、動物好きの私は、猫派に変わってしまったわけです。
猫好きなのに飼えないのは、本当に気の毒です・・・
//-->
2009.06.21 Sun 16:29
さよさん、お久しぶりです。体調はいかがですか?猫マッサージいいですねぇ。こちらも見ていてごろごろ言いたくなるような感じがします。うらやましいです。
//-->
2009.07.10 Fri 17:28
くまさん!お元気ですか?まだまだ、子育てで大変な日々を過ごしていらっしゃることでしょうね。
 最近、家の近くにペットショップが出来ました。TOTOさんが2匹目を飼いたがっているようで・・・・2匹はちょっとしんどいです。どこも出かけられなくなっちゃいますし・・。目の毒です。でも仔猫は、やっぱり可愛いですね。
//-->
2009.07.11 Sat 18:33
さよさん、仔猫かわいいですよねー。ペットショップとか仔猫差し上げます、なんていうのを見てしまうと飼いたいですよね。私もまた猫を飼いたいけれど、でも住宅事情に引越しの多い我が家には無理なようです。それに動物の病気とか忘れてきてしまって、何かあったらおろおろしてしまうかも・・うーん。怖いです。
ところで今HPに載せる我が家のコアラちゃん(愛称です)の写真を色々選んでいるところです。来週辺り、主人の説教が終わってコンピューターが使えたら、載せるつもりですので、しばらくしたら見てみてくださいね。
//-->
2009.07.11 Sat 20:58
久々のUPですね。コアラちゃん楽しみにしています!
//-->
2009.07.11 Sat 23:08

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する