夏風邪?そして・・ 

 7月の終わり、8月の夏期修養会と、歌や奏楽の奉仕が入りやっと休みになって家族旅行で草津へ行ってきましたら・・・しっかり夏風邪を引き込みいまだに鼻声が治らず、歌の練習を控えているドジなわたくし、さよです。熱は出ないのですが声が治らず、元気なのに電話がかかってくるたびに声酷いね。風邪?なんて心配されちゃっていますが、電話の向こうで心配される程、酷くはありません。

 初めての草津は大雨でした。湯ノ花を買いましたが、100グラムくらいで1400円。昔は、山のように買えたのに!!とビックリ!

 TOTOさんが今週仕事が休みでした。家に誰かがいると急に、テンションが下がってだらだらしてしまいますね。困ったもので。でももう、明日だけしかTOTOサンの休みはないのです。来週からは、頑張って元の生活にもどさねば・・こんなパソコンづけの生活を改めなければ・・・もう、余計なショッピングをやめなければ・・・
 等々、夏の反省をしつつ今日も暮れゆく・・・
草津の温泉まんじゅうは、茶色の他に、オリジナルの白の栗入りあんこがあって、おいしくいただきました。
温泉まんじゅう  とと温泉気分

おどろおどろしく“切手”のように  湯もみの見学500円なり!高!
さぁよ    湯もみ





Comments

新型インフルエンザの流行は馬鹿にできませんから体調を崩しやすいこの時期、お互い注意が必要でしょう。
//-->
2009.08.24 Mon 13:40
バスでちょっと咳が出たら、隣に座っていたお姉さんがマスクをしました。危険人物だと思われたらしく・・?本当に新型インフルエンザ怖いですね。気をつけましょう。
//-->
2009.08.26 Wed 00:01
草津いいですね~温泉大好きです。
おまんじゅうも美味しそう。
私も咳が2ヶ月近く止まりません。前にも何度かあったので
いろいろ病院行ってますが、どうしたものか。
歌の練習ができなくて残念です。さよさんも守られますように。
//-->
2009.09.04 Fri 17:01
いよいよ夏も終わりですね。
例年に比べると暑い日は、少なかったようですが。
こちらでは、今年は蝉が例年に比べ多かったように思います。
不思議だったのは、九州でいつも凄い蝉の声で眠れない程なのに一匹も泣かなかった事です。・・・気味悪い・・
咳、気をつけてください。私は、元気になりました。ちょっと、やる気がいまいちですが・・・
//-->
2009.09.06 Sun 18:45

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する