


寝る子は育つ 

 チャチャは、よく食べ、良く出し、よく遊び、よく寝ます。タンゴの時もそうでした。きっとこの猫もタンゴのようにデカちゃんになりそうな気がして・・・・
 自分の分を食べた後、必ずタンゴの分も食べようとします。タンゴは、食事を出されてもいつでも食べられることを知っているので少しずつ、時間をおいて食べる習慣があります。ですから、いつもタンゴのさらには、食べ物が残っているのです!
 2~3日前、チャチャは食べ過ぎで下痢をしていました。それからは、注意してタンゴが残した物をチャチャの届かないところへ置いています。・・・チャチャは、成長期ですから結構食べなくちゃいけない時期なのですが。・・食べ過ぎは行けません。それに仔猫ちゃんと成猫ちゃんは、食べ物も多少違うのですが・・・。
 タンゴは、チャチャが来てから、赤ちゃん返りをしています。チャチャと同じ物を出して!とせがむのです。今は、2匹とも仔猫用フードを食べています。栄養豊富な仔猫用を食べてタンゴは、また太っちゃいそうです!
 チャチャが以前我が家に来る前、“ねむちゃん”と呼ばれていた意味が良く分かる寝姿です。
ねむ1   ねむ2
ねむ3   ねむ4
ねむ5   ねむ6
ねむ7

解りますか?上の写真。一番上がうちに来て一週間目。次は、12日目。一番下が13日目。見比べてください。確実に大きくなっています!来たとき800グラムでしたが、今は、1.2㎏!!



Comments

いや~ん!かわいすぎです~~~!!
肉球のピンクもネムネムのお顔もめちゃかわいいv-344
それにしても・・・・
色・柄とも我が家のワンコ(特にひめ)によく似てますねv-433
//-->
2009.09.18 Fri 20:51
かわいいでしょうv-238
肉球もぷにゅぷにゅのピンクちゃん。毎日、タンゴとかけっこをしています。随分タンゴも慣れて落ち着いてきました。e-251
・・・そうなんです!ひめちゃんの模様によく似ているんです!!e-266
//-->
2009.09.20 Sun 00:24
う、ふぐ、ふぐ、ふぐ~。
ガワイィー、
なんて愛らしい子猫ちゃん。
癒されますね。
//-->
2009.09.21 Mon 21:09
 ちょろちょろ遊び疲れたら、人の膝で寝ちゃうんですよ~。本当に人なつっこいにゃんこです!v-283
 先日チャチャお披露目会&撮影会をしました!4人集まりました!
 チャチャが、可愛いうちに皆さんが癒されて欲しいです!仔猫はもう半年過ぎると、大きくなるしねぇ。
//-->
2009.09.22 Tue 23:43
ずっと拝見していますが、ホント、可愛いですv-237
我が家に猫ちゃんと犬ちゃんのカレンダーがあるのですが、
今年の12ヶ月中の1番人気は、
幼いネコちゃんの後姿が載っている月でした。
幼いネコちゃんは触ると細い肩で、誰でも
「守ってあげたい!」って感じになりますよねぇv-10
これからも見せて下さいね!
//-->
2009.09.24 Thu 15:03
 速いものでチャチャが来てもう3週間経ちました。毎日我が家は、2匹の運動会で賑やかです。
 チャチャは、だんだんやんちゃになってきました。人間では、2~3歳児と言うところでしょうか・・
  なんだかんだ言って毎日、タンゴがチャチャの遊び相手をしています。
//-->
2009.09.26 Sat 23:18

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

