スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


弥生の湯 

さよの田舎は、バラエティーな温泉があちらこちらに点在している。その中でも一押しなのが ”弥生の湯”。

その理由1,風呂がかなり広く15種類の温泉がある。
1)円形風呂
2)運動浴
3)気泡浴
4)檜風呂
5)打たせ湯
6)イベント浴
7)低周波浴
8)リラックス浴
9)浮き風呂&うつぶせ風呂
10)アルファイオンスチーム浴
11)遠赤外線サウナ 30平方メートル
12)アルファイオンスチームサウナ
13)露天風呂
14)セラミック釜風呂
15)水風呂
ちなみにさよが利用した時、イベント風呂なるもの「ブルーベリー湯」でした。~お肌からも鉄分吸収?飲まなくても老眼が直るならふやけるまで入っていようかしら・・・そのお湯の綺麗な紫の色は今まで経験したことのないお風呂です。そこに入ると体が青白く光り出すような感じです。ブルーベリーのジュースに溶け込んでしまいそうでした。

サウナはかなり広く中には大きなテレビが2台もあります。そんな暑いところで汗をかきながら4~5段もある階段式のござをひいた椅子に座り、みんなドラマに夢中!しかも裸!信じられない!私は、5分入っているのがやっとでした。

運動浴は小さなプール並みの広さ、誰もいない時は泳げます!4歳の姪に泳ぎの猛特訓をしました。手すりにつかまってしか泳げなかった姪が、なんと2かき3かき出来るようになったのです。プールに行かなくても水泳は温泉で憶えよう!

その理由2,時間制限無し。入泉料450円。子供は250円。という安さ!普通温泉って1000~2000円ぐらいだと思うけど。。本物だよね!?

その理由3,無料シャトルバスが、1時間に1往復JRの駅より走っている。交通費ゼロ。

この3つはお年を召した方々には(最近は若い方々にも・・)超満足。

その理由4,聞くところによればここの温泉、超有名な歌手、宇多●ヒ○ルさんのご亭主の里の経営とか??
 
・・・ということでこの温泉、老若男女で毎日超満員、客の少ない時はあまり無いと聞きます。すばらしい!田舎でもアイデア次第で商売上手。隣には大きな遊園地があり、ここがまた繁盛しているとか。。ほら、この前の台風18号の時全国放送のニュースで観覧車が木の葉のごとく回っていたところであります。私が行った時は観覧車は全て取り外してありましたよ。

ここは、開演以来一度も事故がないことでも知られているんですって。 福利厚生もしっかりしていると評判です。さてどこでしょう?~

隣の遊園地のことはどうでもいいのですが、さよは、田舎に帰るといつも温泉三昧で運動しなくても疲れるのであります。
今回も毎日の連泉?にて体がふやけてしぼんだかに思えましたが、3日で回復。お湯を入れて3分間ならぬ温泉の効果は3日間。。温泉も運動も続けましょう。


Comments

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。