チャチャが来て一ヶ月 

 チャチャは、丁度我が家の住人となって一ヶ月が経ちました。
そして、生まれて3ヶ月目に入りました大きくなるのは、速いものです。来たときは、800グラムしかなかった体重が、今は1.54キログラムあります。ほぼ倍の大きさになっていました。
 この一ヶ月間、チャチャはとても元気だったのですが、タンゴ(6歳になりました)は、動物病院にお世話になりました。タンゴにとって生まれて初めての病気?です。

 毛玉が胃袋の中に溜まってはき出せず、レントゲン検査、バリウム検査をし、幸い沢山の毛玉を放出いたしました。ヤレヤレ・・・
 でも当のタンゴさんは、病院で可愛がられていたらしく「レントゲンの時も、大きく上手に仰向けでバンザイ出来てとっても良い子ですね」と言われ、なんだか病院慣れしてきたようです。
・・・高いんだからあんまり慣れないで欲しい・・ですが。
 おかげで今はとても元気になりました。

 チャチャも2度目の予防注射もすみあと、ウンチの検査だけです。もう当分病院行かなくて済むかと思うとホッとしています。
ちゃちゃ2  ちゃちゃ3
ちゃちゃ4  ちゃちゃ5




Comments

へぇー、ねこちゃんもバリウム飲むんですね。
まー、考えてみれば飲んでもおかしくはないですよね。

まだまだ、ちっちゃくて可愛いですね。
//-->
2009.10.09 Fri 15:53
そうなんです!私も猫がバリウムなんて(笑)・・・と思ったのですが、なにしろ胃液をもどすし、かわいそうなので速く治してください。とお願いしました。即検査!レントゲン写真を何枚もバチバチ撮られました。
・・・とは言ったものの後で、いくらかかるのか解らずヒヤヒヤしていましたが・・・・。v-283猫も人間も一緒ですね。
//-->
2009.10.10 Sat 00:30

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する