スポンサーサイト 



おてんばチャチャちゃん 

 仔猫チャチャももう、あと数日で4ヶ月になるところですが、ここのところ、いたずらが、際だってきました!

・・・先日、風があんまり強かったのでふこさんが大事にしている?小さなサボテンを家の中に入れておきましたら、まさかまさか!チャチャは、サボテンにほおずりし、挙げ句の果てはサボテンの上部を口にくわえ、あち!と言わんばかりにハムハム・・・・最近、目の回りに出来た傷は、そのせいかも・・?

・・・又昨日は、朝寝床で携帯電話の目覚ましがなったのですが、一旦止めて、あと5分寝るつもりでしたが・・・。
ちゃちゃは、携帯が鳴るともう私が起きるだろうと、『おなかが減ったよ~』と、いつものように、さよの顔をべろ~~んN!とそのよだれの豊富な猫特有のざらざらの舌で、なめ回そうとよってきた。そして携帯のボタンを足で踏みつけた途端、携帯の画面が真っ白に!・・・

TOTOさん曰く。『それは壊れたんだよ』と。半ば諦めつつドコモショップへ・・・猫が踏んだらこうなったと言ったのに、受付嬢に聞いたら『これは設定ミス』だという。又別の職員の人へ。・・とうとう、原因が分からず奥の修理班の人へ回される羽目に・・
・・・そうしたらあっさり、『これは、電車等でメールをするときに近くの人に覗かれないようにするための、画面設定です。』・・○のボタンの長押し?が原因だとか・・その時、ランダムで表示される携帯トップ画面に偶然、タンゴの写真が現れ・・「あ!この猫ちゃんが原因ですね・・」と、タンゴは、濡れ衣を着せられました。・・・(笑)

そして今日、私の後ばかりついて回るチャチャは、興味津々でお風呂にもついて来た。私が入っている風呂の縁にやっと背伸びして足が届く。
始めは、のぞき込むだけだったのだが、縁に飛び乗って私にもっと近づこうとしたのが間違いだった!・・・そのまま、風呂の中へ頭からダイビングして飛び込んでしまった!(:笑_笑):
 ビックリ驚いたチャチャは、助けようとした私の手を踏み台に指にひっかき傷を残したまま、風呂の外へ・・・
・・・チャチャの必死な顔を見ていると笑うに笑えず、しかし少しは、いたずらも懲りたかな?と思ったのですが、さてどうだか・・

**風呂おけやニャンコも飛び込むお湯の中**  いっチャ


Comments

さよさん、こんにちはー!
今日の日記面白かった!いつもの真面目なさよさんテイストが吹っ飛んでて、タンゴが濡れ衣着せられるところとか、笑ってしまいました。
猫も可愛いなー。

今気が着いたんだけど、タンゴ、チャチャ、ってダンスの名前なんですね。なんでねむちゃんって名前にしなかったんだろう?って思ったんですよ。ねむちゃんって可愛いから。
タンゴとチャチャでおそろいにしたかったんですね。
//-->
2009.10.30 Fri 06:55
ぷぷぷ~^m^
ちゃちゃちゃん、いろいろ楽しませてくれますね
まだまだ目が離せないお年頃v-344
これからのやんちゃぶりがたのしみです~~v-407
//-->
2009.10.30 Fri 17:49
ひるねすきーさん。ようこそ!
猫も猫の世界があって、タンゴとチャチャを見ていると飽きないし、可愛いのよ。人間と同じで性格も違いますし、扱い方によっては、喧嘩になるので注意しています。
 誰だったか、ラテン系の名前だ!と言った人もいました。ダンスを意識してつけたのではないですが・・。ふこさんが名ずけ親です。ねむちゃんも可愛いよね。ねむちゃんのままだったら、もう少しおとなしかったかしら・・?
//-->
2009.10.31 Sat 12:19
アンままさん。
毎日、にゃんこを見ていて飽きません。v-119
ごはんもチャチャの方がタンゴより3倍くらい食べますので、すくすくでっかくなっています。v-366
 チャチャは、危ないことを平気でしますから、いつも目を離せません。でもチャチャが賑やかな分、タンゴがおとなしくなってきました。速く慣れて欲しいものです。v-341
//-->
2009.10.31 Sat 12:42
猫っ可愛がりとはまさしくこのこと。
もう、可愛くて可愛くて仕方がないといった感じが伝わってきます。
しかし、飼い主の手にひっかき傷まで・・・、それでも可愛いのですね、さよさん。
最後の一句がまたよろしいではありませんかv-407
//-->
2009.10.31 Sat 14:46
ひっかき傷なんて毎日ですよv-12!!
私が台所に立つとチャチャが、飛びついてきますので足は、傷だらけです。・・・正直、痛いですよ!大きな声を出すと、怒られたと思うんで、あわてて逃げます。・・・歌を歌っても怒られていると感じるようで、猫どもは怖がって寄ってきません。e-277
でも仔猫の間だけなんですよね。こんなにゴロニャンされるのって・・1年も経てばその辺にごろごろ飲んだくれて寝ている☆みたいになっちゃうし・・・痛くても、今が花v-300v-298v-299
//-->
2009.10.31 Sat 19:23

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

