スポンサーサイト 



ある一日 

11月3日文化の日、世間はお休みでしたが、我が家は、ふこさんを除いて忙しい日となりました。私は、茨城県○○まで行くことになっており朝からどたばたして、仕事に出かけるTOTOさんより早く家を出たのです。
「ああ、もう今日は絶対電車に間に合わない!!7時21分の電車に乗らないと乗り継ぎの電車に間に合いません。時計は7時を少し回っています。駅まで2k500Mくらいの道を自転車をすっ飛ばし自転車を預け、急いでホームへ・・・掲示板に7時21分の電車が入りますとのアナウンス!『お!間に合った!』と、思った瞬間!!大変なことに気がつきました!!
 「さて、私今日何処に行くんだったっけ?えー!これ私鉄じゃないの!!」・・私が乗る予定の電車はたしかJRのはず・・・
 トホホ・・そうなんです!最寄り駅は私鉄とJRが隣り合わせで、いつも私鉄を使っている私は、急いでいたあまり無意識に私鉄のホームに来てしまっているのでした!・・「わ~~!急いで乗り換えなくちゃ!!遅れる~~!」とばかりに降りた階段を又駆け上がり、改札ではそのまま出られなくて駅員さんに取り消しの手続きをして貰いあわてて、JRのホームへ・・・結局21分には間に合わず、25分に乗る。
 もうもう、寒い日だったのでコートを引っ張り出して来ていたら汗だく・・寒そうにしている人たちの中に一人だけ、汗かいてザザット5分くらいでやった化粧も剥げギミ。しかも天気はよいのでシミが出来そうな最悪の日。
 最初の乗り換えで10分遅れの電車に乗る。ところが、この電車運が良いことに特別快速で、数駅をすっ飛ばし次の乗換駅に着きました。まだ、ローカル線(なんと1両しかない)が出ていなかったのであわてて飛び乗りな~んと間に合ったのです!
・・・朝は、ヒヤヒヤのどたばただったのですが、奉仕の時も何食わぬ顔で歌って済ませてこの日も無事に終えました。内情を知ったら皆さんどう思うだろうね・・・もっと、信仰深くなれたら朝早~く起きて準備万端祈って始められるだろう・・・足りないなぁと思いつつ・・・
 おっちょこちょいな一日。
・・・集会はメッセージも交わりも楽しい有意義な一日でした。・・・
11.3 S朝祷会


Comments

あはは・・・いつもの習慣で、目的地と違うとこに
いつの間にかいることってありますよね~・・・
奉仕間に合ってよかったです。
//-->
2009.11.04 Wed 14:34
無意識って怖いです!本当に・・(^9^;)
電車に乗る前に気がついて良かったです!
 もっと、余裕を持ってこれからあわてないようにしなくては・・と毎回思うのですが・・・。でも電車を間違えて30分遅れてきた人がいましたので、開始が遅れましたが・・。v-30
//-->
2009.11.04 Wed 18:42
それは大変でしたね・・・。わたしも気を付けます・・・。

ところで、全く関係ない話ですが、楽譜とか作ってらっしゃるんですか?
リクエストとかは・・・ムリですよね・・・?
もし、もし、OKなら東京事変の黒猫道とか作っていただけませんか?
あ、ムリならいいです!変なこと言ってすみません・・・。
ホント、ご迷惑かけてすみません・・・。
//-->
2009.11.05 Thu 20:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます
//-->
2009.11.05 Thu 20:48
フルーツポンチ侍さん。
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
このブログはふことさよの2人で運営しております。
ALI  PROJECTは、ふこが、書いたものです。耳コピですから、実際の曲とは多少?違うと想いますが・・。東京事変の黒猫道始めて聞きました。
 今、ちょっと忙しくてすぐには、出来ませんが、気長~~~にお待ちいただけるならば・・・
ALI PROJECTも半年がかりくらいで仕上げたものだと思います。
また、懲りずにどうぞお越しください。
//-->
2009.11.06 Fri 22:14
 トクベーさん。すみません。いろいろご心配かけてしまったようですね!たいした意味はありません。
 私がクラッシック風に歌ってしまうので、ふこさんからも注意されましたから、UPをちょっと考えていましたが、・・・ご覧の通りもうUPしちゃいました!
 トクベーさんの曲はとても発想がすばらしいと思います。私は、高い方はH2くらいまでありますが、E1音以下の音は、苦手です。曲を書いていただけるなんてとても嬉しいですが、トクベーさんの個性が生かされる為には、あまりこだわらない方が良いかもしれません。ぼちぼちゆっくり出来たらで良いじゃないですか・・
 また、歌えそうなものがあったら挑戦させてくださいね。
//-->
2009.11.06 Fri 22:39
本当ですか!ありがとうございます!
では急いでるわけでもないので気長~に待ちます(笑)

ALI PROJECTって耳コピで作られたんですか!
すごいですね!
私もALI PROJECT弾けるようにがんばります!
//-->
2009.11.08 Sun 13:17
でも、まだ何も手をつけていません。期待しないで待っていてください。

ALI  PROJECT頑張ってください。
//-->
2009.11.08 Sun 18:43

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

