スポンサーサイト 



秋風 

 秋本番ですが、最近は本当に寒い日と暖かい日の差が激しくて、体調もおかしくなりそうですよね。
 今日は、伴奏あわせで、遠路はるばる群馬近くまで行ってきました。帰りの電車では、ず~っと寝てばかり・・。よく乗り換える直前に目が覚めたもんだと。自分の熟睡をあきれております。口を開けてよだれ垂らしてなかっただろうか・・・?(誰も回りは知らない人ばかりだから良しとしよう)(ーc。ー)zzz
 トクベーさんの2曲目です。
秋のもの寂しい感じが良く出ている曲で、前曲とはまた、違う雰囲気で歌っていて楽しいし面白いです。ちょっと個性的な曲で感じがなかなか出せず、今日また撮りなおしをしましたが・・・。よくこんな発想が出来るなぁと感心します。

秋風  詩・曲トクベー&キーボー
(2'45"/2575kb/mp3/s)


街を歩く心閉ざし
道を見つめながら

自分の影踏みしめてた
淋しさだけが残ってる

不意に落ちた枯葉の色
眺めながらそっと

今の気持ちつぶやいてる
誰かが癒してくれたら

この風に吹かれて
今わたしの想い

流す涙消えるように
何もかもが変わるならば

私はこの風に身を任せてもいい
全てを主に委ねてもいい


Comments

実はこの曲、自分で作っておいて何ですが、本当にこれ歌える曲になっているものか不安で仕方がない曲のひとつでした。
かなり、難しいメロディラインにしてしまったものだと、反省しておりましたが、さよさんが、上手に歌ってくれたので、救われました。

さよさんの声は、ホントいい声です。地声もきっと美しい声をされているのではないでしょうか。

今回UPしていただいた、2曲とも、さよさんが、ちゃーんと意図をくんで歌っていただけたので、曲に命が吹き込まれたようで、本当に嬉しいです。

それにしても、エコーなしで、これだけ聴かすのですから、全く驚きです。私のヘッタクソ(失礼)な歌とは、次元が違いますね。

この2曲私のブログにもUPさせていただきますね。

私の宝物がまた増えました。

ありがとうございます。
//-->
2009.11.07 Sat 05:43
いつもお優しいコメントをありがとうv-238
気にかけていただいて嬉しいです。

歌も聞かせていただきました。
さよさんの声は素晴らしい賜物ですね。
ますます用いられますようにお祈りしています。
あちこちで奉仕をしておられる記事も
楽しく読ませていただいています。
//-->
2009.11.08 Sun 14:07
トクベーさんへ
この曲は、歌いにくい曲でしたが、面白いフレーズで共感がもてました。地声とファルセットの境界が解らないように歌ったつもりですが、やはり目立ちますね。・・・クラッシックは殆ど、ファルセットしか使いません。地声が強いと喉を痛めますし、表情も乏しいです。ですから、もともとポップス系とは、相いれないものがありますね。
 エコーを入れないのは、単にいつも入れたことがないからそういうものだと思っていただけなんです。普通入れるんですか・・・これは、マイクも使っていません。というか、我が家にはマイクがないのです。だから、エコーも入れようがありません。そのままです・・(^^;)
トクベーさんの声もいろんな味が出ていて良いと思いますよ。歌えば歌うほど声は、鍛錬されていきますよ。頑張ってください。

アイさん。
歌を聴いてくださってありがとうございます。
声は、父母からのそして神様からの頂き物なのでこれをどう使うかは、自分次第ですよね。
 でも維持するのは難しいです。すぐ怠けそうになりますから・・。練習しなくなると出なくなるんですよ!本当にシビアに現れますから・・・。
最近、お忙しそうですね。私も同世代として回りに調子を崩している人が沢山います。
 これからの時期奉仕で、歌う機会が増えますのでインフルエンザにはかからないように、注意したいと思っています。
アイさんも気をつけてね。v-34
//-->
2009.11.08 Sun 19:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます
//-->
2009.11.09 Mon 14:41
はじめまして。
先日はコメントありがとうございました。

早速遊びに来て、歌も聞かせていただきました。
お世辞ではなく、本当に素晴らしいです!!!
すごく癒されます。

素敵なブログ、また遊びに来ますね!!
私はクリスチャンではないので、意に反するコメントをしてしまうかもしれませんが・・・
すごく感動したので
志釣り承知で、またお邪魔させて頂きま~す。
//-->
2009.11.10 Tue 22:47
トクベーさん。
リクエストありがとうございます。
“光の子”曲を聞いてみました。
優しい感じのする良い曲です。私にはちょっと、キーが低いのですが歌ってみます。字余りの所は、言葉を音にはめ込んで歌いますよ。良いでしょうか? 出来たらそのうち、UPします。
TOKKOさんに宜しくね!

RUNAさん。
ようこそお越しいただきありがとうございます!
歌まで聴いて貰ってありがとうございます。
歌は、曲が良いのですよ。
又、聞いてくださると嬉しいです。

クリスチャン、ノンクリスチャンだからなんて、全くかまいませんよ!!我が家もクリスチャンホームではありませんしね。来てくださって楽しんで貰える事は、感謝です。
私もまた、おじゃましますね。
//-->
2009.11.11 Wed 13:15
さよさん、リクエストにお答えいただき、感謝です。
楽しみに待っております。
//-->
2009.11.11 Wed 18:47
このコメントは管理人のみ閲覧できます
//-->
2009.11.11 Wed 19:46
トクベーさんへ
光の子ちょっと難しかったです。曲想が哀愁を帯びたような雰囲気でよくつかみきれなかったかも知れませんが聞いてみてください。おかしいところは、教えてください。

☆☆さま
ご訪問ありがとうございます。
とても素敵な詩でした。ちゃんと詩が曲に収まっているでしょうか・・・詩のイメージが伝わるでしょうか・・・
//-->
2009.11.12 Thu 17:01

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

