スポンサーサイト 



最近のちゃちゃ 

 猫のチャチャは、4ケ月半になりました。もう2.5kg超えました!
やんちゃで失敗もするけど、毎日さよんちを賑わせています。
 今日も、タンゴと追いかけたり追いかけられたりしていますが、昨日は追いかけられているとき、誤って壁に激突!!こう言うとき猫って泣けないからおかしい。決まり悪そうに身体をぺろぺろなめるんですよ。
 タンゴのお昼寝中に突然、何を思ったかタンゴの上にのしかかりとっくみあいが始まる!驚いたタンゴは、「ウ~~」と唸りながらチャチャを押しのけようとするが、チャチャに噛まれる!!(怪我をするほどは噛まないが)
 おっと!タンゴ逃げ出しました!今度は、押し入れに直行!!しつこくチャチャは、押し入れへ~と思ったが、さよに怒られて断念!!
・・・と、こんな具合に・・でもね。お昼寝をしているときは2匹ともとっても静かで可愛いんですよね!
ちゃ1 チャ1
猫の貯金箱だか、本物の猫だか??
チャ2
「ねえ。これどうやって掴めるの??・・・水って不思議?なんでここ(排水溝)に入っちゃうの??」
チャ3  チャ5
とうとう、えさ箱が逆転!!チャチャ!!そこは、タンゴの餌だよ!タンゴもそれ仔猫用!
2匹で仲良くお昼寝。タンゴ黒くてわかんないけど、顔が逆転!!
チャ6  チャ7



Comments

すっごい可愛いですねー。今まで野良猫にしか接したことがなかったので、注意していなかったのですが、ちゃちゃちゃんは飛び切りの美人なのでは?美猫?

癒されましたー!
//-->
2009.11.26 Thu 03:19
 かわいいでしょう??
チャチャに美猫って言われたよ!良かったね!と、伝えておきます!!(笑)
 昔は、猫はみんなひっかくもので人には、なつかないと思っていました。飼ってみて解ったことは、動物には動物関係(8_8)があることです。人の子供ような感情がありますし、神経質なこもいれば、おっとり型もいる。
・・・人と同じように育て方によっても猫の性質が違ってくるので子育てに通じるところがあります。

 チャチャは、都内のある公園に捨てられてカラスにおそわれ危ないところを助けられたニャンコです。ですから、今でもカラスが鳴く声を聞くと一瞬、反応を示します。よほど、恐かったんだと思います。
 ヒルネスキーさん書き込みありがとう!!
//-->
2009.11.27 Fri 10:46
あーらら、こりゃ、大変だ。
世話がやけるのも可愛いのでしょうね。
//-->
2009.11.28 Sat 20:50
トクベーさん、そうなんです!
かわいいから許せちゃうんですが、甘やかしてばかりいると、これまた人間と一緒で、図に乗っちゃうんですよね!!
・・・チャチャの味方をするとタンゴがいじけるし逆だとチャチャがでかいタンゴをいじめるんです!
ああ、猫育ても楽じゃない(^^:)
//-->
2009.11.29 Sun 18:44

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

