スポンサーサイト 



今年のクリスマスカード 

先週は、音楽奉仕で毎日、いろんな集会に出かけ午後は、自宅で仕事と忙殺されそうな一週間でした・・・。私が家のことはほったらかしでしたが、我が家の家族は、えらい!全く、文句一つ言わないで!!感謝感謝!!
 木曜日は、私の教会の婦人会のクリスマスでしたが、午後に私が、個人でしている老人ホームのボランティアでのクリスマスで配る、カード制作を皆さんに手伝っていただきました。
 このボランティアは、今年で8回目のクリスマス会を26日土曜日に行います。毎年、ホームの方々にクリスマスカードを渡しています。皆さんカードを楽しみに待っておられます。今年も約100枚出来ました!ヤレヤレ・・ホっとしましたよ。
クリスマスカード
当日は、牧師先生にメッセージをして貰います。
民間のホームなので、本当は宗教等は厳しいのですが、もう8年も音楽サークルのボランティアに通っていて自分で言うのも変ですが、他のサークルに比べると人気があるらしく、ある程度自由なんです。お祈りは出来ませんが説教は許可されています。中にはクリスチャンの方が居られて以前お元気なとき、教会に来られていましたが・・。
先日、ある方が「毎年、俺の名前あてにカードを貰うんだよ!!誰がくれるんだか解らないんだ。息子さえ手紙をくれた事なんてないのに・・・そうか、あんただったのか・・。今までのカード大切に取ってあるんだよ。」
と言われ、「100枚毎年造るのに教会の婦人の方に手伝って貰っています。夜なべすることもあるんですよ。」と私は、答えました。
 音楽サークルに出てこられない方もいますから、カードが伝道に用いられますようにと祈っています。


Comments

カードを喜んで大切にとっておられる方までいらっしゃるなんて・・・
さよさん達の作られるカードを神様は確実に用いておられますねv-237
今年の”愛のカード”も用いられますよう祈りましたv-238
//-->
2009.12.21 Mon 08:22
さよさんたちのこうした働きが豊かに実を結び、一人でも多くの人たちがイエス様を知ることができるようにお祈りします。
//-->
2009.12.21 Mon 13:15
クリスチャン・アイさん
 月2~3回音楽ボランティアに通い始めて早、8年経ちました。月日の経つのははやいものです。
 いろんな出会いがあって、また沢山の人と別れもありました・・・。知らない間に顔ぶれが変わっていきます。あ、あの人がいない、訃報を聞くたびに私は、伝えて来れたのかなと・・・思います。
 カードは、一年に一度の伝道のチャンスなのです。カードが用いられるように祈ってくださってありがとうございます。

トクベーさん
音楽サークルは、普段懐メロ、民謡、童謡他を歌っています。150曲くらい常時用意し、その中からリクエスト方式で、皆さんの好きな曲を歌います。以前は、踊りのボランティアの方や小学生も誘って民謡を踊ったりしましたが、今は誘っても来てくれません。みんな余裕がなくなってきたのですね。細々とですが、一人で続けています。
 ピアノ伴奏をしながら、歌のリードと一人何役もは、いつも汗だくです!!
 これは、ボランティアではなく運動です!
普段一言もイエス様のことは、話すことが出来ません。一年に一度メッセージを聞けるクリスマス会の為、私は毎月ボランティアを続けています。皆さんの命がある内に伝えられるようにと願っています。
//-->
2009.12.21 Mon 23:38
カードを楽しみにしてくださっている方の話、とっても感動しました。
きっと、一人で過している人にとって、クリスマスカード一枚の重みって、私たちが思っているよりずっとずっと重いものなんだろうなって。
私も去年老人ホームで出会ったおじいちゃんを尋ねに行かなくちゃ。

ちゃちゃのフェルト人形!なにげなーく思っていたことだったんですけど、ふこさん共々楽しみにしてくだると言われて、緊張で固まっています!v-404可愛くできなかったらどうしよう…!もっと技術を上げてから取り組みたいですe-350
//-->
2009.12.22 Tue 02:18
さよさん、先日はお忙しい中メールをあリガ等ございました。今年も素敵な手作りカード、たくさんつくられたのですね。多くの方にイエスさまの御愛がつとぁりますように。ところで急なのですがさよさんの、讃美歌「きよしこのよる」を私のHPでつかわせておいただけるでしょうか?今とりあえずほかのかたのをUPしていますが、できればさよさんの苦心の作を使わせていただきたいとおもいましたので。
お忙しい中体調が守られ、御奉仕が豊かに用いられますように。
恵み多きクリスマスでありますように。
//-->
2009.12.24 Thu 07:03
誤字おゆるしくださいませ・・・。
//-->
2009.12.24 Thu 07:04
ひるねすきーさん。クリスマスカード他の入居者の方も毎年、取ってるよ!と声をかけられます。私には解らないけれど、一人で家族と離れて住んでいる人にとって自分が忘れられていないと思える、光なのかも知れませんね。
・・・チャチャのお人形、そんなにプレッシャーに感じないでね!十分、ヒルネスキーさんの人形素敵で可愛いですよ!だって、いつも凄い!と思いますもの・・・・

くまさん。
先日からいろいろとありがとうございました。
MIDIどうぞ使ってください。事後承諾で良いですよ!
使ってもらえると嬉しいです!
誤字気にしないでね!
くまさんもどうぞ良いクリスマスをお迎えくださいね。e-343
//-->
2009.12.24 Thu 23:38

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

