スポンサーサイト 



子供達のクリスマス会 

 何処の教会でもこの時期、クリスマス行事が盛んで忙しく過ごしていらっしゃるでしょう。私の教会でも23日キャロリング、キャンドルサービス、祝会でした。次の日の24日近所の子供達は、学校の終業式で成績も貰って思い思いに冬休みが始まったのです。
 終業式の後の午後、さよ宅で子供のためのクリスマス会を開きました。ことしで3回目です。ピアノを習いに来ている子の4人をあわせて9人の子供達と大人の人が私も含めて4人。子供達のピアノの演奏、大人の人たちも歌う人、フルートを弾いてくれる人、腹話術をやってくれた人と多彩。みんなでトーンチャイムも演奏しましたよ。曲目は、「小さな世界」と「きよしこのよる」今年のクリスマス会が、始めての子もいました。
子供クリスマス1  子供クリスマス2
ペーパークラフトでクリスマスツリーを作ってみました。
子供のクリスマス3




Comments

ペーパークラフトのクリスマスツリー、可愛いですね。
工作が苦手なので、こういうイベントで作るものって
なんだか楽しいと感じてしまいます。子供以上に。笑
クリスマスおめでとうございます。
//-->
2009.12.25 Fri 22:48
子供達のためにも良い働きをなさっているのですね。
美容師の知り合いが時々、
いつか教会に行きたいなぁ~
というワケは、
子供の頃、教会の行事に参加した楽しい思い出があるからだそうです。
さよさんの愛のお働きが可愛い子供達のために用いられますようにv-238
//-->
2009.12.26 Sat 10:57
くりさん。
 遅くなりましたが、クリスマスおめでとうございます!!実は、昨日老人ホームのクリスマスで、やっとクリスマス会から解放されました!!
 疲れました!!コンサートも含めて計7回やりました!この時期は、伝道のチャンスですから頑張ってしまいますね。
 ペーパークラフトのツリー結構人気がありました!私の造ったものは、老人ホームで100歳のおばあちゃんにプレゼントしました!!

アイさん。
クリスマスおめでとうございます!
以前はこの時期忙しいし疲れるので子供用のクリスマス会はやっていませんでした。
 でもこのまま何も伝えなくて良いのかと責任を感じ3年前に始めましたら、子供達は、腹話術のお人形が珍しいらしくて毎回、好評です。
 今年は、大人の方も3人も参加していただき食事のセッティング等、色々手伝って貰い助かりました。
//-->
2009.12.27 Sun 23:26

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

