スポンサーサイト 



ちゃちゃ箱遊び 

さあ!今日もちゃちゃさんは、遊びに夢中です。

[広告] VPS
ちゃちゃが、我が家に来てもう4ヶ月。2月で生まれて7ヶ月目になります。
猫をもう一匹、飼おうと思ったきっかけは、我が家の近くにペットショップが開店しもう一匹欲しくなったからでした。
 そのペットショップにちゃちゃと同じ頃生まれたロシアンブルーの猫がいます。とても人なつっこくてちゃちゃとよく似た性格のようです。
 毎回行くたびにその猫が売れ残っているのを見ると、かわいそうになります。速く誰か買ってくれないかしら・・?売れなかったら殺されてしまうんだろうか・・?いつの間にかこんなに大きくなっちゃって・・・!
 かわいそうだけど、うちでは3匹は無理だよねぇ・・・と、TOTOさんとよく話をします!ペットショップもあんなにたか~い値段をつけないで。
かわいそうなニャンコ!あんな小さなケージに何ヶ月も押し込めて・・・。
 動物をお店で売っているのは、日本だけだそうですねぇ。
殆どは、ブリーダーさんから直接買うらしいです。
 最近、そのロシアンちゃん。あやしても反応しなくなりました・・・。
ちゃちゃは、幸せなんだよ!と、今日も言い聞かせつつ・・・。


Comments

本当にペットショップの子たちはかわいそう
ごはんもあまり与えられてないようで
いつまでもか細く小さい体。連れて帰りたくなります
この先どうなるんだろうと、残酷な将来を悲しんでしまう
でも救ってあげられることもできず辛いですね
生き物の店頭販売は考えるべきです!
お家のあるワンコ、にゃんこたちは本当に幸せv-344
みーんな幸せになってほしいな~
//-->
2010.02.02 Tue 21:37
ペットショップがすぐ近くなのでついつい売られているわんこやニャンコ達が、気になってしまいます。
 もともと生き物は、商品にすべきではないと思いますが。商品のために子供を産ませているんでしょうか?・・今、凄いペットブームですが、殺処分されるペットも多くて問題になっていますね。
 ペットショップの犬猫達も幸せになって欲しいですね・・・。
//-->
2010.02.03 Wed 13:50
ペットショップで売れ残るとどうなるんやろぅ。。。
そう思うことあります
命を商売にしてるっておかしいなぁ。。なんて

さよさんも水瓶座!?
ふふっ、なんか通じるような自由さが(笑)
新曲つくってくださってるんですねぇ
楽しみにしています(^^)

//-->
2010.02.05 Fri 15:54
そうなのです・・私ももうすぐ、年を重ねてしまいます・・・(:@;)
曲の方は、今制作中・・・。何もないところから作り出すって、難しいですね。今まで作ったものは、短い聖句ばかりでしたから、今度は少し勝手が違います。 ちょっと大変ですが、これも勉強ですね。
・・・自作曲を自分でで歌うのは、ちょっと恥ずかしいなぁ・・・  
//-->
2010.02.06 Sat 22:28
昨日志村動物園で、動物と人間の絆というテーマで、動物とお話できちゃう人が、動物の気持ちを飼い主に伝えるというのをしていて、感動してしまいました。やはり、動物たちも人間と同じように、というかそれ以上に愛情を感じているのだと思いました。
さよさんのネコちゃんは、さよさんの愛情をいっぱい受けて幸せですね。
//-->
2010.02.07 Sun 16:03
今週のこと
友達とペットショップのワンちゃんを
見て帰りの話で
売れ残ったペットはショップの人
どうしてるんだろうって話になりました!高い値段の
ペットたちだから絶対何割かは
売れ残りというか
大きくなってしまうと思うのだけど
どうなってるのか
とっても気になった・・・!
//-->
2010.02.08 Mon 18:18
トクベーさん。書き込み有り難うございます。
お返事が遅くなって済みません。
猫ちゃん達も可愛がってあげれば、ちゃんと解るんです。
 知り合いの家の猫は、全く甘えないと言っていましたが、我が家の猫達が、甘えたり、じゃれたりするのは普段、一緒に遊んだりしてよく接しているからかも知れません。
 タンゴ(黒猫)のように6歳くらいになると全く甘えなくなるようです。タンゴは成長していないのかも知れませんね。
//-->
2010.02.10 Wed 10:15
Kensuke^^Kさん。書き込み有り難うございます。
お返事が遅くなって済みません。
今、日本では年間30万匹のペットが殺処分されているそうです。映画にもなりましたが。殺処分をしないように、先駆的活動を始めたのが、熊本動物愛護センターです。ここ2年程で殺処分は1匹のみ?(どうしても人を噛んだりしたためらしく・・)殺処分する側も仕事でやっているだけで本音は、避けたい・・と。
 この問題は、今ペットを飼う人間側の問題です。
大きくなると可愛くないと捨ててしまう人も多く、野良化するようです。困りますね。
 動物は、人形ではないと言う教育をしている幼稚園もあるとか聞きました・・・おかしな社会ですね。
//-->
2010.02.10 Wed 10:29
本当、せつないですね…私はいつもセキセイインコに目がいってしまうのですが、雛のケージでも大きくなっちゃってずっと売れ残っているのがいると切なくなります。しかもストレスかなんかで一部にハゲができていたりすると、いたたまれなくなります。
ペットショップではどうしても働けませんね、裏を見たくないというか…。

そうですね、アメリカでは鳥、魚、爬虫類やハムスター系はケージに入れて売っていますね。猫は「里親募集」の形でケージに入れられています。一匹ごとにそこに来たストーリーが書いてあって、捨てられていたとか、前の飼い主が独り身で亡くなってしまったとか、飼い主からの虐待にあっているところを救われて来たとか…読んでいると切なくなります。息子が大きくなって家を出たら、猫をそういうところからもらってきて飼ってもいいな、とか思っています。
//-->
2010.02.14 Sun 04:57
ひるねすきーさん。お忙しいでしょう?
昨日もロシアンちゃん・まだ、売れ残っていました。どうなるんでしょうね。あの仔・・
動物も猫も一旦飼い始めたら最後まで責任が伴いますね。これから、大人になる子供達にも解って欲しいですね。
・・・体調を壊さないように頑張ってくださいね。
//-->
2010.02.15 Mon 13:55

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

