スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


太る季節 

 普通、冬の季節はカロリー消費が増えるので体重が減っても良さそうなもの・・。最近では夏でも冬でも関係なく太る。
 ありがたいことに、ご近所の小学生からバレンタインの手作りケーキをいただく。バレンタイン
そして誕生日のお祝いに、ふこさんが、駅近くのお店を予約してくれたので3人で出かけた。前菜、メイン、と続きデザートへ。
 すると、急にお店全体の電気がうす暗くなり、さよの前へ蝋燭のついたアイス登場。「はっぴバースディ!」・・・蝋燭を消すと店内で拍手が起こった!!~~うう~ん。ちょっと、恥ずかしいねこの演出!!TOTOさんは『○○歳、○○歳おめでと!って店中に聞こえるような声で・・・』・・・恥ずかし~~いバレバレじゃないの!私の歳!
 さてお勘定はと言うと、TOTOさんが、『じゃ、カードでお願い』しかし、お店の人から『うちは、現金のみなのです。済みません。』と断られ、TOTO『え?現金俺ないよ!』・・・結局、祝って貰った私が払うことに!!
・・・お金の出元は、一緒だから誰が払っても良いか・・と気を取り直した誕生ディナーの巻。めでたく初老に近づきましたとさ。
誕生日1 誕生日2



Comments

あらら^^ オチはありましたが
でも祝ってもらえて美味しいものを食べて・・いいですね。
それにしても料理もケーキも、美味しそう!

そして、お誕生日を迎えたのですね。おめでとうございます。
//-->
2010.02.15 Mon 16:40
くりさん。ありがとうございます。
無事に今年も歳をとりました。
この時期、歳は思い出したくないのですが毎年、両親から電話があります。・・・これも恵みなんですよね。

・・・久しぶりに家族で出かけ、おいしく楽しく、過ごせました。
//-->
2010.02.16 Tue 11:43
お誕生日おめでとうございますv-238
素敵な一歩を踏み出しましたね
「桜の精」もUPしました
ありがとうございましたe-343
//-->
2010.02.18 Thu 09:26
おめでとうございますv-300
家族でお祝い、とっても素敵ね
思わず笑っちゃいましたよ~
「オレ金持ってない・・・」 ありそうな話^m^
さよさん、持っていてよかったね~~
我が家だったら、「私もないよ!v-359
とバトルがはじまるところだわ
//-->
2010.02.18 Thu 22:10
TOKKOさん。ありがとうございます。
一家で外で出かけるのは年に1~2回ですから、外で揃って食事をするのは珍しいですが、お祝いしてもらえるのは、本当にありがたいですね。
「桜の精」もう、UP出来たのですか?
無理させちゃったのかなぁ・・。
 ご縁に感謝です。有り難うございます!
//-->
2010.02.18 Thu 23:51
アンままさん。ありがとうございます!
TOTOさん。いつもオチがつくんです。ちょっと、恥ずかしいときもあるけどね。
 ふこが、カードが使えるところだから大丈夫と言っていたけど、出かける前にお財布点検していて良かったです!
 ・・・3人の所持金ぜ~んぶ出さなくてはならなくなったかも・・。
赤っ恥かくところでした!!
備えあれば憂いなし・・・ヤレヤレ
//-->
2010.02.19 Fri 00:01
遅くなったけど、お誕生日おめでとうございます!
わわ、私とさよさん、誕生日近いですね!水がめ座ですね!(って、クリスチャンらしくない話題ですね。)

やっぱり、お祝いしてもらうのっていくつになっても嬉しいですよね。たった一言、誕生日おめでとうっていう言葉だけで嬉しいです。
そして、側で祝ってくれる家族がいてくれて、神様に感謝、感謝ですね。
//-->
2010.02.20 Sat 15:08
ひるねすきーさん。ありがとうございます!
同じ水瓶座ですかぁ!?
ひるねすきーさんもおめでとうございます!

 我が家は、結婚記念日は、双方忘れっぱなしで10数年続いていますが、誕生日だけは覚えていてくれます。
家族はありがたいですね。ほんとに感謝です。v-274
//-->
2010.02.21 Sun 01:22

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。