スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


よかった 

ほほえんでよかった 
だまっていてよかった
悪口を言わないでよかった 
我慢して良かった 
おこらないでよかった 
やさしくいってよかった 
お祈りしてよかった

歌の奉仕で、一番リクエストの多い曲です。歌詞がすばらしいです。作詞の河野進さんは、牧師さんです。・・・むかむかして怒りたくなったらこの歌詞を思い出してください。
yokatta.mp3
(2'29"/2326kb/s)


2007年5月10日にUPした曲ですが、去年のコーヒーアワーの集会で同じ曲を歌いました。歌は、2009年11月26日に歌ったものに差し替えてあります。


Comments

わたしとさよさんを結びつけてくださった曲ですものね!v-49
こちらの演奏会でもあちこちで聴かれるようになってます。
声楽関係者から「あの楽譜私も欲しいんだけど」と言われたことも。
一般の楽譜屋さんに置かれるようになって欲しいですね~。
//-->
2010.03.19 Fri 10:54
くりさん!!そうですね。はやいもので2年半前になるのですねえ・・。
 本当に何回歌っても、良い曲だと思います。
皆さんに、知って貰いたくて今回全曲を載せることにしました。
この前のオペラどうでしたか?そのあとのオペラの蝶々夫人、夢遊病の女、シンデレラも見ましたよ。
//-->
2010.03.19 Fri 15:59
ほんまに
ええ歌詞ですねえv-238
さよさんの歌声もステキですよ~
//-->
2010.03.19 Fri 20:31
アー、
いいですねー、この曲。
歌詞もメロディラインもさよさんの歌声もぴったりしていってうっとりです。
生で聴けたらどんなでしょうか。
ところで、この曲の作曲者はどななのでしょうか。こういう優しい感じの曲が書けるようになりたいです。
//-->
2010.03.20 Sat 16:35
TOKKOさん。こんばんは。
歌詞、素敵でしょう・・なかなか、歌ではうまく表現できないんですが。
 でも、TOKKOさんの詩もとても素敵ですよ!
//-->
2010.03.21 Sun 00:10
トクベーさん。こんばんは。
最近この曲は、コンサートの終わりなどにクリスチャンではなくてもよく、アンコールとして歌われるようになりました。
この曲を書いた人は、作曲家の川口耕平さんです。今、70歳前後の方だと思います。水野源三さんの詩にも曲を書かれてあって他の曲もよく、コンサートで歌わせていただいています。
 こういう、誰でも歌えるような曲も伝道ですね。
//-->
2010.03.21 Sun 00:18
川口耕平先生ですか。
教えていただき感謝です。

>こういう、誰でも歌えるような曲も伝道ですね。

本当にその通りですね。

ありがとうございました。

このコメントに対するレスは不要です。
//-->
2010.03.21 Sun 14:22
トクベーさん。
済みません。いつもの癖でクラッシックの方を先生とかいてしまいました。
クラッシックをやっている方でみんなが歌えるような信仰曲をかかれている方は、本当に少ないので日本歌曲で歌えそうな曲がありません。
 私のオペラの先生にこういう曲も歌いたいと言ったことがありますが、ちょっと違うようです。
 ですから、この曲はノンクリの方でもみんなが歌える本当に数少ない貴重な曲なのです。
普通のコンサートで歌おうとすると色々難しいです。
//-->
2010.03.21 Sun 20:01
さよさん、
お久しぶりです。この歌を拝聴して泣いてしまいました。心が静まらず、ベッドに入りたくなくて、何か心に沁みるものはないかとクリスチャン関係の記事を読みながら、さよさんのところにふと、寄りました。

歌詞が心に沁みました。
私は今日、言っても言わなくていいことを言いました。悪口です。こんな自分が大嫌いで、いなくなればいいとも思うぐらいです。

何か気のきくことを言わなくちゃって思いながら言わなくていいこと言う自分が嫌いです。でも、何も言わずにただ微笑むことがいいことなのかわからなくて、どんどん自分の嫌

いな自分になっている。

この歌を聴いて、やっぱり静かにただ、微笑んでいようと思いました。
//-->
2010.03.23 Tue 14:49
ひるねすきーさん。こんばんは。
・・・外国で頑張っているんですね。
昔私も外国に行った時、いつも自己主張していなくちゃってあせりを感じました。いつもの自分以上に突っ張っていてとても疲れた記憶があります。
 
 誰にでも失言の経験はあるし、言わなきゃ良かったと反省もしますよ。
 ヒルネスキーさんは、自分のことを正直に客観的に考えられる人です。神様が働いてくださらないはずがありませんよ。
 きっと相手の方にも正直な気持ちで向き合えるようになると思いますよ。
 今、とても忙しくてきっと疲れているんじゃないのですか・・? 元気になられるようにお祈りしています。
//-->
2010.03.24 Wed 01:15
!!!
今見て、Bsの番組表観てがっくりきてしまいました~~~
夢遊病、入ったのですね~~~☆
まあ、そのうち再上映されるだろうことを願います。
DVDプレイヤー、我が家にまだないのですよ。。
PCでは再生されず、普通のDVDで試してみたいとこです。
地デジ化、ちょっと面倒ですよね・・・^^;私のような機械オンチからすると尚更。
//-->
2010.03.28 Sun 20:28
そうなんです!“夢遊病の女”見たいって言われてたから、どうだったかな・・?と思っていたのですよ。
 DVD撮りましたからまた、今度送りましょうね。倍速が出来ないので、やっと自分のをコピーしたばかりでちょっと時間がかかっています。・・・以前のDVDやっぱり、パソコンでは再生できなかったのですね・・・。別の方からもパソコンじゃ出来なかったと聞いたものですからくりさんは、どうだったかしら?と思っていました。残念ですゥ!
DVDは、SHARPのAQUOSで撮りました。何だかテレビも対応していないとDVDが、うまく映らないらしいと聞きました。たぶん、普通のプレーヤーなら大丈夫だと思うのですが・・・。
 お金がかかるように出来てますね。・・・送っても見られなかったら申し訳ない!!ごめんね!
 あ!一つ、聞きたかったことが、くりさんのブログのTwitterって何ですか?
//-->
2010.03.28 Sun 23:24
Twitter(ツイッター)は今あちこちで耳にする
「つぶやき」サイトですが、私は登録もしてないし利用もしてません。
ツイッターを利用している人のためにブログにリンクしてあるのでしょう。
http://twitter.com/

そうなのですよね。せっかく送っていただいて再生できないと申し訳ないので
無理しないでくださいね。
まずはDVDプレイヤーを早く購入して、以前頂いたDVDが再生できるか
確かめてみたいところ。
//-->
2010.03.29 Mon 20:33
Twitterって、つぶやきサイトなんですね。くりさんのコメ入れるところかなあ?と思っていました。解りました。
 DVDの方は、ぼちぼち出来たら送ります。
私は、今5月始めの発表会に向けて曲を覚えるのに必死です。くりさん、お互い頑張りましょう。
//-->
2010.03.30 Tue 10:22
http://work.bhutanone.com<a href="http://work.bhutanone.com">最新ロードバイク人気</a>
<a href="http://betiful.bhutanone.com">ニューバランス レディース 人気</a> http://betiful.bhutanone.com
//-->
2014.09.19 Fri 03:29
//-->
2014.09.28 Sun 01:30
【モデルプレス】アーティストのきゃりーぱみゅぱみゅが、交際中のSEKAI NO OWARIのFukaseが歌う「あったかいんだからぁ」を公開した。(モデルプレス)
//-->
2015.04.05 Sun 23:30

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。