愛につつまれて 

去年、同じ教会員のI兄から、この詞を手渡されましたが最近やっと、曲ができました。I兄は、現役の高校の先生です。コラムや文章の勉強を続けてこられました。学校の思い出に今度、教会でもみんなで歌えたらいいなと思っています。私が作ると、明るくなるようですがこれも個性と思って聞いてくださると嬉しいです。元気がわき出てくるような曲にしたかったのですが・・。

ainitutumarete.mp3
(2'16"/2126kb/s)

さくら舞い散る トラックの
汗のしみこむ コースライン
あなたはけっして 見捨てはしない
若者のあした 望み与えるため
いつまでも いつまでも
一緒に歩いてくれる

銀杏並木の トラックで
土にしみこむ 涙の痛み
あなたはいつも 背負ってくれる
若者のあした 切り開くため
あなたにすべての 苦しみ預けたい


Comments

あ~ 僕この曲聴きやすいですね~

何だろう体育館で全校生徒でハモって歌ったら
卒業式みたいな雰囲気になりそう

これくらいのテンポの曲も良いですね
旋律もすごく良いと思います
//-->
2010.03.26 Fri 00:24
私もコンポさんに賛成v-237
学生向きのコーラス曲に
ぴったりやと思いますよぉ(^0^)
//-->
2010.03.26 Fri 09:55
コンポさん、TOKKOさん。
早速、聞いてくださってありがとうございます!

皆さんで歌えそうな感じに聞こえますか?!
 みんなで歌えるメロディーって、なかなか曲がまとまりません。
 合唱に向いているかどうかが不安でしたから、お2人に聞いて貰って良かったです。
 ありがとうございました!!
//-->
2010.03.26 Fri 23:51
おはようございます!
素敵な「さくらソング」出来ましたね!!
今の季節にぴったりな曲です
拍手!!
//-->
2010.03.27 Sat 09:19
Kensuke^^k様
こんばんは~!
聞いてくださってありがとうございます。
曲想は、何度も書き直していて難しかったです。

・・明るか感じの曲に聞こゆんなら嬉しかねぇ・・。と、思いつつ・・。
さてさて、教会の皆さんはなんとおっしゃるでしょうか・・?
//-->
2010.03.28 Sun 00:37
いいですねー、とっても軽やかで聴きやすい曲です。
バックのマリンバですかねー、いい味だしてます。こういうの参考になりますよ。
それに、何と言ってもさよさんの歌声に曲がぴったりです。
これ多重録音ですよね。とってもいいハーモニーで、じわーんとうっとりきてしまいました。私も多重録音挑戦してみようかなー。

>土にしみこむ 涙の痛み

という、この詩の一節が響きましたよ。

素敵な曲を聴かせて頂き感謝です。
//-->
2010.03.28 Sun 07:23
トクベーさん。聞いてくださってありがとうございます。マリンバのようにも聞こえますが、ビブラフォンです。でもMIDIは、似せてあるだけでそういう風にも聞こえますね。
 私にとっては、メロディーが地声なので歌いにくかったです。オブリガートとの声質があわないのは、これからの課題でしょう。
 誰でも覚えやすい、歌いやすい曲であれば今回は、満足です。
//-->
2010.03.28 Sun 23:09
ご訪問&コメント有り難うございました^^
私もお邪魔しているのに、いつも挨拶もせずに・・・
失礼しました ((汗。

とても素敵な曲で感動しました!
歌詞もさすが、学校の先生が書いた詩ですね^^

メロディもとても聞きやすくて、卒業式に合う
雰囲気を感じます♪
素敵な曲を聴かせて頂きました。
有り難うございますww

またお邪魔させて頂きます☆
//-->
2010.03.29 Mon 21:31
星月冬灯さま。ご訪問ありがとうございます。
いつも冬灯さんの辛口のブログ、面白いなぁと思っていました。でも、訪問する方や書き込みの方が多いので、返答だけでも大変だろうと思って私は、書き込みはしなかったのです。応援しますが、返答は無理しないでくださいね。

 曲、聞いてくださってありがとうございました。
皆さんが歌える物をと思って作りました。ですから、親しみを持っていただけるのが、一番です。
これからも宜しくお願いしますね。
//-->
2010.03.30 Tue 10:34

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する