スポンサーサイト 



チャチャ受難!! 

9ヶ月になるチャチャが、いよいよ受難の時を迎え、土曜日に無事、避妊手術をして帰ってきましたよ!!
 一昨日、病院に連れて行くときは良く分からないで猫バックに入り、泣きもしなかったチャチャですが、病院では足がすくみ声も出ない有様。いつもは、すぐ私に飛びついてきますが、この時ばかりは怯えていました。
 あんなにタンゴに、いたずらばかりしているのに何だか、手術をやめたくなっちゃうくらい怖がっていました。去年、9月に我が家に来てから始めての外泊でした。
 
手術前、3.68Kgあった体重ですが、今は3.4Kg。何だか一晩でげっそりやつれた感じです。見た目も骨張って来た感じがします。甘えんぼさんだからショックが大きかったんだろうなぁ・・・。
病院に迎えに行ったTOTOを見て、良く泣いたそうです・・。家に帰ってからもしばらくは、緊張していましたが、疲れが出たのか死んだように寝てばかりです。・・・本当に恐かったんだねえ。
 病院では、一口も餌を食べなかったんですって!!家に帰ってからも寝てばかりで餌には、目もくれません。
 さてさて、チャチャ!大きな試練でしたね!!
チャチャ手術1 チャチャ手術2
 この病院では、包帯はしませんから、傷口があらら・・ちょっと可愛そうかな・・・チャチャを抱っこするとすぐ、ゴロゴロ言い出しました・・・
チャチャ手術3 チャチャ手術4
『もう、疲れた!昨日寝てないんだから!!フラフラだよぉ~』
チャチャ手術5 チャチャ手術6
『私にかまわないで。ねる!!おやすみ!!』
と、寝てばかりのチャチャです。もう終わったよ。ゆっくり、お休み





 


Comments

無事に手術が終わってよかったですね。我家は3匹ともオスなので、去勢手術でしたが、こちらはとても簡単な手術ですぐに家に戻れました。猫は、環境が変わるとすごくストレスを受けるので、病院での1泊はとてもこたえたのでしょう。
先週、教会の古くからの信者のおばあさんが天国へめされました。17歳でクリスチャンになって、6月に101歳を迎える予定でした。その方の子供や孫、ひ孫が今の教会に来られています。戦前からの長い信仰はすばらしいと思いました。
私のブログは、会員用でないただのコメントボタンを押すと、書き込めるようです。ずっと気づかずにいましたが、指摘していただいて助かりました。
//-->
2010.04.25 Sun 16:25
そうか~そういうこともするんですよね
僕は動物は好きなんですけど
飼ったことはないので 意外とそういうところ疎いです
動物とはいえ 家族の一員ですもんね!
//-->
2010.04.25 Sun 22:33
hiroerinaさん。
 チャチャは病院に預けるとき、怯えていたので心配でしたが、帰ってきて一日経ちましたら元のように甘えるようになってきました。・・しかし、タンゴにはまだ近づきません。少し、大人になったのかな・・?
 教会のそのおばあさん、凄い人ですね。子供、孫、ひ孫と信仰が受け継がれてきたなんてすばらしいことです!!
 ・・・会員用でないボタンって、あったのですか・?今度、又試してみます。
//-->
2010.04.26 Mon 00:13
コンポさん。
そうなんです。飼い猫(犬)は、一度は通らなくちゃいけない受難です。それも、猫自身のためです。
 動物は、保険がきかないからちょっと大変ですが。
今回、病院の先生の口車に乗せられて血液検査までさせられちゃって、余計にとられちゃいました!!
あ~散財散財!!(;o;)・・・先生に言われると猫のためだからと思ってしまって後で、やっぱり断れば良かったと反省。優柔不断な私です。。。
  ・・・口の上手な病院なので今度こそは、注意しないと・・
//-->
2010.04.26 Mon 00:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます
//-->
2010.04.27 Tue 04:38
ニャンコちゃんたちはまだお若いのですね。
避妊手術がんばったんですね!そして1匹はうちと同じ黒猫さん!
私は白っぽいのは色白の可愛さを、
黒いのはコミカルな魅力を感じています。
ほんとうに猫には抱っこしても寝姿をみても癒されますね。

ところで、さよさんの文章は
歌の歌詞を読んでいるみたいに
調子があって生き生きとして
読んでいるだけで元気になります。
お会いしてもきっと同じ印象なんだろうな~と思っています。
//-->
2010.05.22 Sat 11:16
 みつさん。ようこそお越しくださいました。
我が家は、もう17年程、猫を飼っています。一代目のヒマラヤン(表紙に載っけている猫です)は、ペットショップで買い14歳7ヶ月で老衰でなくなりましたが・・。今は、2代目の黒猫タンゴと去年我が家に来た3代目白茶のチャチャの2匹を飼っています。
 チャチャは、遊びたい盛りで気も強く、毎日タンゴに飛びかかっています。タンゴは、身体が大きくて気が小さい猫で、負けてばかり・・(笑)
 毎日猫を見ていて飽きないし楽しいです!!可愛いですよねぇ。

私は、文章書く事は、本当は苦手ですが、面白く読んでいただけたら嬉しいです。
昔、創作童話をその場で作りながら子供達に話す事は好きでしたが、歌詞や詩は、書いたことがなくて、難しいです。出来ません。
 生き生きしてますか?ありがとうございます。「好きな歌を歌って楽してるから」といつも主人に言われます。(笑)
ただ、元気なおばさんだからだけかも知れません。v-342
//-->
2010.05.22 Sat 12:25

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

