スポンサーサイト 



おわってしまったゴールデンウィーク2 

ゴールデンウィーク+2日も休みを取ってしまったTOTOさんとまたまた、映画を見に出かけました。“アリスinワンダーランド”・・・不思議の国のアリスの物語のその後・・・面白かったですよ!
 しかもこの映画最近はやりの3D映画。真剣に見入っていたTOTOさん。見終わった後、気分が悪くなってしまいました・・・。
 そもそも3Dとは??
**2台のカメラで撮影した映像を同期した映写機で投影し、それぞれの映像を左右の目で見る事により立体視を実現する**
・・・んだそうです。
 つまり、左右の目に交互に別の角度からとった映像を瞬時に見せるのだそうで、無理矢理人の脳に立体映像を考えさせていることになるらしい・・

 家庭用の3Dテレビも発売されるらしいが、3Dは、結構疲れます。知らないうちに頭がおかしくなってしまう???お~のう!
3Dは、映画だけの楽しみにしましょう。アリス

連休最後は、私のオペラの先生グループでの発表コンサートでした。
いつ歌ってもホールで歌えるのは気持ちいいし、勉強してきたオペラ等の大切な発表の場でした。私は、トスティ「四月」オペラ“ファウスト”の「宝石の歌」を歌い、始めてフランス語に挑戦しました!!
オペラ私は、肩の出るドレスを着たのですが、同室の人から、「ねえ、背中に凄い傷!!喧嘩の後みたい!~」ニャンコのチャチャが、前からも背中からもいつも突然飛び乗ってくるので出来た傷でした。喧嘩じゃないよぉ~~。「背中を見せないように気をつけてね!」と笑われてしまった!前じゃなくて良かった・・・



Comments

あららっv-12
せっかくのドレスアップが(笑)
ニャンコの引っかき傷はきついから~

先日はコメントありがとうございました
そうなんです、突然だったもので驚きました
夜9時過ぎに救急車で運ばれたと電話があり
「今夜、もつかどうか。。。」とお医者様が言うてると!
翌日の朝一番の飛行機に乗っても着くのはお昼頃
それならと10時過ぎには、車で出発しましたv-355
遠いんですよv-356
私たちは大阪、主人の実家は宮城県の気仙沼という所
仙台から結構あるんです
おかげさまで翌朝9時半頃には病院で
義母に会うことができました
意識のあるうちに会えたことは
主人にとってもよかったと思っています
86歳の義母にとっても
その当日まで畑に行ってたというし
苦しむ時間が短くてよかったと思います
でも、元気なうちにもっともっと
声をかけてあげればよかったと。。。
後悔はつきません
ごめんなさい、懺悔になってしまいました(^^)
//-->
2010.05.10 Mon 19:58
こんばんは!
このアリスinワンダーランドはアバターを凌ぐ客動員中とか
3D映画自体まだ見た事がないんです(笑)
敏感な人は気分が悪くなったりするようですね!
3DTVもどんな物か電気屋で1回は見て見ないと(笑)
です^^k
//-->
2010.05.10 Mon 20:10
TOKKOさん。
 私ももっと、ああすれば良かったとか、こうすれば良かったのにとか、思っていましたが、今はそれも含めて良かったと思えるようになりました。
 TOKKOさんもきっと後でそうなりますよ。

 大阪から、気仙沼までの移動中、きがきではなかったでしょう。最後に会えたことは、幸いでしたね。待っていてくださったのですね。
 当日まで元気にしていらしたことは、本当に凄いことだと思います。寝たきりになると人の手を煩わします。子供孝行ですよ。きっと自立した素敵な生き方をされていたのでしょうね。
//-->
2010.05.11 Tue 15:29
Kensuke^^Kさん。こんにちは。
アリス~ってそんなに人気があるのですか!
3Dは、一度体験してみてください。
私は3D見ても何ともなかったですが、TOTOさんは、もともとメガネを掛けているのでその上に3D用のメガネを2重に掛けなければならなかったから気分が悪くなったのかも知れません。
 アバター~の方がもっと飛び出して来てグロテスクで気持ち悪くなるらしいです。
 アリスは全体が立体的でした。映画館によっても3Dメガネの状態が違うので見え方が違うらしいです。娘が別の映画館でアリスを見ましたが、メガネの構造が違いました。
 でもどんな贅沢な映画館より、なんと言ってもKensukeさんの触れられている自然が一番ですよ!
//-->
2010.05.11 Tue 15:45

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

