スポンサーサイト 



ど根性傘 

 雨にも負けず風にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けぬ丈夫な傘を!!
~持ちたい!!!と言う思いがとうとう果たされた・・・!!

普段使っている傘は8本で・・。
 雨では骨が折れ、強風では骨が反り、雪の時は重みに耐えきれず、夏の暑さでは、紫外線を通してしまう・・・!!

 私は、土砂降りではない限りしとしと降りの時は、雨の中の散歩を楽しむことが好きです。
 でも今までは、傘が悪かった!!
しかし、新しい16本傘を”母の日”にふこさんから買って貰ってから、3週間。早く使えないかしら・・?そうすればこの傘が本当に役に立つのかどうか真価が分かる。と、内心心待ちにしておりました。
さあさあ、この傘の出番がやってきましたよ!

 私が、骨の多い傘を知るきっかけになったのは、2007年、音楽奉仕で鹿児島を訪れたとき、帰りに屋久島まで足を伸ばしウミガメの産卵場所に連れて行って貰ったとき、タクシーの運転手に貸して貰った24本傘が、とても強くて驚いたことからです。普通の傘よりも骨が多い傘があることを始めて知りました。それから、ずっと欲しいと思っていたのです。

~~良いプレゼントをしてくれましたね。ふこさん。
傘やさんが買うときに「これは風に強いし絶対折れません!」って、太鼓判を押していましたね。ムフフ、最強の傘だと、友達に自慢して見せてしまいましたが、「ねえ。でも重くない?」と言われました・・・。

 一昨日始めて使用したときは、風が多少強めでした。
でも、傘が逆に反ることもなく、傘の骨が折れることもなく雪は降らなかったけれど(笑)、途中から晴れてきてUV効果で日傘にもなりました。(^。^)
 わ~いわ~い良いことずくめ・・・と言いたかったけど、買い物をしたら買いすぎて荷物が重くて家まで2kmくらい荷物を持って傘さしてこれも運動、修行だ!!ど根性で歩きました!!
 やっぱり!!16本傘って、骨が多い分普通の傘より重かった!!計算外だったよお~。友達が言ってたとおり、荷物を持つと傘の重みがずしっと来た。
今度雨の日に、歩くときは、でっかいリュックをしょって傘さしてメガネにマスクも忘れずに・・歩きましょう。リュックだから重い傘でも大丈夫。怪しいおばさんに間違えられないように気をつけながら・・・ネ。


Comments

私も持ってますよ
16本傘!
大きくて濡れないからいいですけど
やっぱり重い(笑)
リュック?それは考えへんかったわぁ
今度、私も試してみようかなぁ(^^)
//-->
2010.05.24 Mon 12:43
このコメントは管理人のみ閲覧できます
//-->
2010.05.24 Mon 18:45
さよさん、私の記事への温かいコメント、ありがとうございます。
何だかとても心が軽くなって・・・・
心の勉強になりました。本当にありがとう。

16本傘、私も使ってま~す
でも、重さは変わらないですよ!
・・・私が力がありすぎ?
//-->
2010.05.24 Mon 22:50
こんにちは。傘の話題ですね。神様の翼の下に隠されているという言葉が浮かびました。英語では神様の影となっていますが、日本人は傘が好きだから、鳥の翼にしたのかも知れません。自分は、傘との相性?が悪くて、小さいときから他人に傘を盗まれてばかりいます。名前を彫っておいてもダメですし、買ったばかりの新しい傘をすぐに盗まれます。それで、今はコンビニなどで売っている、300円くらいの傘にしています。
//-->
2010.05.25 Tue 07:13
TOKKOさん。
今日は、晴れましたよ。関東では、たいした雨は降りませんでした。傘使えなくて残念!?
・・リュック背負って傘さしたら、夜逃げみたいに見えないでしょうかね(笑)
私の傘は、柄が細いタイプで重い傘は、つかみにくいです。ある程度、太くないとしっかりつかめません。さあ、次はいつ雨になるでしょうか?
//-->
2010.05.25 Tue 13:55
RUNAさんも16本傘持っているんですか?
・・みんな持っていたのですか・・・?(笑)
私知らなかったんですよね、こんな丈夫な傘があるなんて・・。
気ままな者ですが、またおじゃまさせてください。
・・・というか、RUNAさんのブログ解らなくなっていたので、行けませんでしたが・・。
・・おばさんのたわ事、読んでくださってありがとうございます。
RUNAさん、体調に気をつけてね。
//-->
2010.05.25 Tue 14:06
hiroerinaさん。こんにちは。
「神の翼の下・・」と言う言葉は、「Ombra mai fu」(樹木の下で)オペラ“ラルゴ”を思い出させる言葉ですね。ヘンデル作曲で、素敵な曲です。
 そういえば、アメリカなどでは、雨が降っても傘をささないとか、聞きましたが・・?
私も傘は、すぐなくしてしまうので高い物は、避けていましたが、何しろここは風が強くて傘がすぐ壊れてしまうので一つ欲しかったのです。
・・・娘に買って貰った傘ですから、なくしてしまわないかちょっと心配ですが・・。なくしたらまた、買って貰うかな!(笑)v-279
//-->
2010.05.25 Tue 14:19
丈夫で頑丈な傘しかもUVカット
雨天兼用で使えるなんて
うれしいプレゼントですねー!
もうじき雨の季節ですね!
出番が増えそうですよ(笑)v-279
//-->
2010.05.26 Wed 06:39
Kensuke^^Kさん。
娘が自分のお給料で買ってくれるなんて嬉しいですよぉ~。今日は曇っていますが、明日は、こちらも土砂降りらしいです。早速活躍するかなぁ・・・
 でもなくすともったいなくて、どうでも良いときは使えないです。かざっとこうかな・・・。i-101
//-->
2010.05.26 Wed 11:07
このコメントは管理人のみ閲覧できます
//-->
2010.05.28 Fri 21:48

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

