スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


がってん寿司!! 

がってん寿司1  がってん寿司2


[広告] VPS

お盆休みもいよいよ最終日。
家族で、“がってん寿司”に出かけました。
・・・「3名様、5番席にご案内です!!」と、受付の女性が叫ぶと主人が「ほい来た!!がんてん承知!!」と合図を送り後の全ての寿司職人が一緒に声を合わせて「いらっしゃいませ!!」とお客に向かって一斉にお辞儀をする。

 この賑やかさ。ただもんじゃない。ここは、築地市場ではない。ふつうの回転寿司屋なのだよ。隣の人と話をしていても良く話が聞こえない・・。一人で来ても寿司職人全員から「いらっしゃいませ!!」と頭を下げてもらえるし、たぶん寂しくない?

 賑やかさであり“うるささ?”であり“元気良さ?”の雰囲気はここ“がってん寿司”特有のもの。ねたもなかなかおいしい・・
しかし、連休最終日とはいえ9時を過ぎたらお客が少なくなってきた。
最近、近くに“はま寿司”という全国展開の回転寿司屋が出来た。
お値段は、“はま寿司”の方が2割ほど安い・・
 頑張っているんだけどね。県内展開のがってん寿司!・・この不況じゃ、やっぱりお客は、安い方に流れてしまうのかねえ・・。
 


Comments

こんにちは。回転寿司はこちらにもありますが、がってん寿司はないです。
動画でみると、にぎやかそうですね。
値段よりも、ねたの種類や鮮度で選ぶ人も多いと思いますから
不況になっても大丈夫ではないでしょうか?
海に囲まれた日本ですが、ここ信州は新鮮な海の魚は高いです!
//-->
2010.08.19 Thu 21:21
がってん寿司は知らないな~
はま寿司は最近隣町にできました

はま寿司は平日昼間94円なんですよね~
お皿の柄を気にしなくて良い 100円回転寿司が安心だぜ(笑)

でも100円では味わえないものもあるんだろうなぁ…
//-->
2010.08.19 Thu 21:34
hiroerinaさん。今日は。
とっても賑やか、元気の出る回転寿司です!!
味もなかなかおいしかったですよ。
椅子に座る時にいっせいに全員揃って、”いらっしゃいませ~”と言ってお辞儀をされるでちょっと気恥ずかしい感じもしますが、気持ちは、良いですね。
//-->
2010.08.20 Fri 11:45
コンポさん夏ばて治りましたか?
最近”はま寿司”が出来て”がってん寿司”も経営が大変だと思います。こちらのはま寿司は、98円です。
 まだ、出来たばかりで週末は、いつもいっぱいで私も行きましたが、外の暑いところで待たなければならなくて、止めました。
 ほんと、回転寿司屋は、昔からこのあたりは出来たりつぶれたりと熾烈な生き残り合戦を繰り返していますよ。
 みんな安いところに流れるから、大変そうです・・。
//-->
2010.08.20 Fri 11:52

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。