スポンサーサイト 



屋形船 

[広告] VPS

 さて、夏休みもあと10日程という頃、九州から10数年ぶりに出てきたさよの妹一家と共に始めて“屋形船”なるものにのってみました。
 屋形船の中では、食事(フライもの)が出来ます。・・・昔、テレビで花火大会の時に提灯を下げて、涼しげに浮かんでいたような・・あれです!!さよも妹家族も初体験でした。TOTOさんだけが、仕事で乗ったことがあった!?普通は、会社等で貸し切りだそうです。
 この船は、個人の寄り合い船でした。定員は、30人。


Comments

こんにちは。屋形船で夜のクルージングは、涼しそうですね。さよさんも九州に関連があるのですね。静かな水の上を進む船は、揺れないので気持ちがいいですね。嵐のような波の高い時に乗る船は、信仰がないと怖いものです。
リンクがいつの間にか、ブログでなくホームページになってしまいます。
ホームページのほうは、半月に1回くらい更新しています。
//-->
2010.08.31 Tue 10:46
すみません、追加です。こちらのリンクがホームページです。
//-->
2010.09.01 Wed 13:45
hiroerinaさん。こんにちは。
いつまでも暑い日が続きますね。
こうなると、体力勝負ですよね。
初めての屋形船、楽しかったです。涼しそうに見えますが、夜も暑い日が続いていましたので、船の上でもそれなりでしたよ。
リンクは、前と違っていましたか?気がつきませんでした・・。    
//-->
2010.09.01 Wed 13:48
いいですねぇ
私も、経験ないです
屋形船やと夕涼みみたいで
涼しいんでしょう
カモメがv-362
おもしろいなぁ
きっと、私のような
食い意地のはった
カモメやったんでしょうね(笑)

//-->
2010.09.01 Wed 18:01
TOKKOさん。こんばんは~!
実はね。普段船なんて乗らない私も妹も、船がひっくり返ったらどうしような~んて心配だったのですよ!
 全く、姉妹揃って恐がりなんです・・。(>o<)
外海の近くでは、少し揺れたものの後は、普通のバスのようなものでした。
 
カモメが一番面白かったです!!
ちゃんと人格ならぬカモ格?があって、性格がきついのもいれば、おっとりしたのもいてね。
 いつも出遅れて餌にありつけないカモメにエビの尻尾をあげると、隣のきつそうなカモが、しっかりこっちをにらみつけて「何で私にはくれないの!!」と、ばかりにぎゃ~ぎゃ~うるさく騒ぐんですよ。・・何処の世界も一緒なんだなあ・・・
 
船上で漁師さんが、自前の佃煮や干し魚を船で行商していましたよ。味見をしたらおいしかったけど。 でも、東京湾の魚って大丈夫なのかなあ・・?

//-->
2010.09.01 Wed 22:19
こんにちは。昨日は、車で4時間かけて有明コロシアムまで行ってきました。
8000人くらい入る会場ですが、1500人くらいしか来なかったようです。
午後2時に開演で、最初の1時間は賛美やジャズ、オペラ歌手の歌などで過ぎてしまって、肝心の講演会は1時間しかありませんでした。英語での説明を、通訳の人がすぐに通訳するのですが、講師よりも大げさなジェスチャーで、声が大きすぎて聞きづらいほどでした。
最後に、救われたい人は前に出てきてくださいという指示で、来場者の3分の1くらいが、前に出て行ったのには驚きました。ほとんどが未信者ということのようです。帰りに首都高の逆方向に乗ってしまい、羽田まで行って引き返したりして、田舎者丸出しでした。神様の臨在が感じられない集会でした。
//-->
2010.09.05 Sun 18:38
hiroerinaさん。こんにちは~!
暑い時に本当にお疲れ様でした!!
しかも羽田まで遠回りされて・・・お気の毒です!!
 集会が大がかりだったり、会場が大きかったりすると集会を盛り上げることに、一生懸命です。
 きっと求道者の方々の為の集会だったのでしょうね。求道者の方には、そういう集会が必要なのかも知れません。
 静かに静まって神様を思い描くような霊的に高められるような集会もあります。
 きっとhiroerinaさんの普段の生活の方が勝っているんだと思いますよ。それが解ったことは、素晴らしいことですね。
 私もあやかりたいです!!^-^
//-->
2010.09.06 Mon 10:54

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

