コンサート1ヶ月前 

 最近、更新がなかなか出来ません。
大学の時の同じ門下のメンバーでのコンサートが近づいていて、準備に追われているからです。加えて、私は教会奉仕も多い方で、教会総務の仕事、ピアノ練習、歌の練習と伴奏あわせ、コンサートチラシ、プログラム作りと言う日々を送っております。
 さて、ここに来てドレス補正まで加わりました・・!!
ドレスは、数着持っているのですが先生から、もっと派手なものが良いと言われ先月、払い下げの結婚式に使ったドレスを余りやすかったので3着購入しました。
ドレス補正1  ドレス補正2



 購入したまでは、良かったのですが、サイズが合わず、補正に出すことにしました。数千円で買ったドレスなのに、補正代が1着1万円を超えるので、2着のみ頼み後1着は、裾直しのみだったので自分ですることにしました!!
 普段裁縫をしない私が、慣れないことをやるものですからもう、大変!!・・・何でこんな忙しい時に私は、こんな馬鹿なことをやっているのだろう・・?と思いながらもこんなドレスを新品で買ったら~十万もするんだから・・。それだったら、献金した方が賢明だ!と言い聞かせ頑張っております。もうすぐ、ドレスもプログラムも完成です。
 終わったら、明日の伴奏あわせに向けて練習練習!!ファイト!!
・・・ちなみに、コンサートは、10月10日(日)午後1:30~津田ホール“蝶々夫人”を歌う予定です・・。
コンサート


Comments

こんにちわ~
お忙しい毎日ですね
かわいいドレスまで
手に入れちゃって(笑)
お花がすごく素敵ですよ~v-353
//-->
2010.09.06 Mon 16:09
こんにちは。すばらしい賜物を与えられているのですね。
すべてうまくいくことを祈っています。
6日前にまいた芝生の種から、もう芽が出始めています。
でも、どこかの犬の足跡がついていて、そこだけしずんでしまいました。
別荘地で人が少ないので、リードをつけずに散歩させる人がいます。
ロープを張って、中に入らないようにしないとだめなようです。
//-->
2010.09.07 Tue 07:21
遅くなりましたが、残暑お見舞い申し上げます。おはがきをそちらに出そうと思っているうちに9月になってしまいました。
さよさん、おげんきですか?私ははしばらくあまりの忙しさにHPご無沙汰でした。でもさよさん、数々の御奉仕、私より大忙しですね。
コンサートのご準備、全て整いますように。それにしても素敵なドレスの飾り!コンサート楽しみですね。さよさんの蝶々婦人、私も聴きたい!!でも行かれないですぅ。遠く仙台からお祈りしております。
まだまだ暑さ厳しいので、体調を崩されませんように。お家のかたがた、そして猫ちゃんたちにもどうぞよろしくv-238
//-->
2010.09.07 Tue 22:05
TOKKOさ~ん!
こんばんはぁ・・。ドレス可愛すぎでしょう?
ふふ・・でもホールで歌う特権??です!
ホールでは、おババが、派手なドレス来てても違和感が、あまりありませんから・・ね。
近くで、見ないので解りません・・。^-^*
//-->
2010.09.08 Wed 00:10
hiroerinaさん。こんばんはぁ~♪
凄いですね、芝生を種から植えるんですか!!
芝生は、苗を買ってくるものだと思っていました!!
hiroerinaさんは、とても器用ですね。
 主人はいつも畑で農作業をやりたがっていますが、近所は、住宅地ばかりで畑地を持っている人は、昔からの地主さん達しかいません。ここは、首都圏のベットタウンなのです。
 hiroerinaさんの生活は、我が家の理想ですよ!芝生のお世話、大変だと聞いたことがあります。頑張ってくださいね。
//-->
2010.09.08 Wed 00:25
くまさ~ん!!お元気でしたか~♪
本当に毎日暑い日が続きますね。
くまさんこそ、教会ご奉仕大変ですね。
この暑いのに私は、痩せません・・・。
元気だから、いろんな事が出来るんですね。健康も感謝です。くまさんも体調には、お気をつけくださいね。
//-->
2010.09.08 Wed 00:34
こんばんは~

この手のドレスってこういう機会がない限り
結婚式で一生に1度着るくらいですよね~
…たまに2・3回結婚式する人もいるけど(笑)

この苦労が報われるような 大成功のコンサートにあると良いですね!
//-->
2010.09.08 Wed 22:24
コンポさん。こんにちは~!

・・そうなんですよね。こんなドレスお金を掛けても着る機会なんて数回??くらいしかないんですよ!
・・・・2~3回も結婚式を挙げたら、費用も膨らみますしね・・ハハ・・ハ;

私の先生、無料のコンサートも含めると一年に2~4回くらいあるので同じ物を着ていると覚えている人がいるんで、安い物を見つけた時にゲットしたのですが・・。
 練習時間がなかなか取れずに今焦っています・・!!ファイトファイト!頑張りまぁす!
//-->
2010.09.09 Thu 16:50
ドレスいいですね~
貸衣装の処分品を私も何着か持ってます。
新しいのが欲しいけど手がでないっ。
コンサート頑張ってください!聴きた~い。
//-->
2010.09.10 Fri 10:08
くりさん。こんばんは~♪♭♯
 この前のオペラのコンサートいかがでしたか?
クラッシク歌手のFさん、ドレスだけは、~~十万。ドレスのために収入を得ていたと言う噂があるほど、ドレスにお金を掛けるらしいですよ・・
大学の先生やらオペラ歌手、凄いらしいんです。

 くりさん所のねぶた祭り綺麗ですね。実際見ると凄いんでしょうね・・。久◎まさみさんて、新興宗教の・・・◎価◎会って知っていますか・・?
・・それで毎年人気投票が1位だという噂です・・。
 コンサート頑張ります・・・・!!
//-->
2010.09.10 Fri 23:47

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する