スポンサーサイト 



クイズ? 

さあて、次の文は、誰でしょうか?

【日本に鳥がいました。中国では、“カモ”と呼ばれています。
アメリカでは、“チキン”と呼ばれています。
日本では、“サギ”と呼ばれています。
 でも“鳥”自身は自分を“鳩”といっています。】
【 鳩は鳩でも“伝書鳩”!】
ある雑誌に載った辛口コメントです。

日本のトップもずたずたに評価されていますね。
やれやれ、何処へ行く日本丸・・・。
・・ポストバラマキで中身はバラバラな菅内閣。
自民時代よりも・・扱い易い大臣たちの任命で、
官僚どもの高笑いが聞こえてくるようです。
難でも菅でも官僚指導で、
国民生活が第一・・
を目指す政治からは、ますます遠くなるかも知れません。・・・

___ある方のブログより・・
 


Comments

こんにちは。コメントを書いた人は、Googleの検索で見つけましたが、誰なのかはわかりません。内容を読んでいると、サタンと悪魔の巣窟をのぞいているように感じます。ここに光が当てられたら、びっくりする人が多いのでしょうね。
昨日、教会で「世の終わりに起こること」という話を聞きました。中国、韓国で負けて、日本がサタンの最後の砦のようです。この砦が崩れたら、世の終わりがくるようです。
//-->
2010.09.27 Mon 07:57
ある方の言うとおり。。。
今回の船長さんの釈放といい
日本人は、人が良すぎるんよねぇ
私が不思議なのは
尖閣諸島5島のうち3島は
個人の所有で
政府は年3000万円近くで借り上げてるんでしょう?
その個人が日本人なんやもん
世界中に公表したらええのにv-81
//-->
2010.09.28 Tue 18:28
hiroerinaさん。こんばんは~!
 このままでは、日本は世界からつまはじき??なのかしらねえ~。長年の鎖国で、日本人は成長が止まってしまったのでしょうか・・・?
 人が良いだけでは、政治は勤まりません。勤勉だけが、取り柄だったはずの日本人。今は、それすら忘れられ、物の溢れた時代に翻弄されたあげく、若者はつぶされていくようです・・。
 私たちの年代が老人になった時、どんな生活を強いられるのでしょうかね・・。
 しっかり、自分を見つめキリストに繋がっていないと自分を見失ってしまうかも知れませんね。
 糸の切れた凧にならない様に、毎日が勝負ですね。
//-->
2010.09.28 Tue 23:29
TOKKOさん。こんばんは~!
 最近毎日報道特集見ています。円が上がったり日銀の介入があったりと、世の中は、すさまじい勢いで変わり始めていますね。
 今日のニュースで中国の態度が昨日までと違ってきたのに気がつきましたか?
4人の日本人の拘束については、何も触れていませんでしたが、船長を拘束した日本への賠償問題についても触れませんでした。明らかに昨日までの中国の態度はポーズだったように思えました。
 中国政府は、たぶん解っているのです。領土の事も。したたかですねえ・・・・・・・・・・。ホントに!
 外交も上手いですねぇ。中国人って本当に日本人と違って、強い!!ずるがしこい!!3000年の戦いの歴史を生き抜いてきた民族ですからね。鎖国をしていた日本人なんてとうていかなわないと思います。
 さあ、管内閣この手強い相手にどんな手を使うのでしょうか?
//-->
2010.09.28 Tue 23:53
民主は今まで野党時代が長すぎたから、いまだ地に足がついて
いないような政治運営で、時々もどかしくも感じますよね。

どうしても理想が高くて、(いやそれは大事ではあるのでしょうが)
少し現実とズレているような気もします。
もうそろそろ、修正していかないとたいへんでしょうね。
あとは、弱気な外交を頑張ってほしいところです。中途半端な
態度じゃよけいに足元すくわれちゃいますもんね。
//-->
2010.10.07 Thu 09:32
冬灯さん。こんにちは~。
 民主党大丈夫でしょうかね?
でも、もうこの党に頼るしかないですね。
 前原外務大臣、頭固くって何だか外国との付き合いをダメにしそう・・な雰囲気・・・
八ツ場ダムのことだって、どうなるんでしょう・・。
 
 高速道路無料化・・・も環境保護に逆行してる様に思うんですが・・・我が家は、殆ど高速を使わないから関係ないので言えるのかも知れませんが・・。

 外交は、自国を良い条件に持っていきながらいかに相手に責任を認めさせるか、有利な条件を引き出せるか・・・。正直、島国根性の日本人には、大変ですよね・・。
//-->
2010.10.07 Thu 15:49
本当の「頭の良い人」って 頭が良いから
政治家という「職業」を選ばないんだろうと思っています

政治家って「お金持ちでそこそこ成績が良かった」人がなる仕事です
誰がやっても一緒です

本当の「賢い人」に政治を仕切ってもらいたいです
//-->
2010.10.09 Sat 19:38
コンポさん。こんばんは。
政治家ってお金持ちじゃないとやっぱりなれませんよね?・・・でも、すご~くしんどくないですか?
 3Kの中に入らないかしら・・?
あんなにしんどい仕事をよく、やるなあ・・・
 相当な名誉欲がなければ出来ないと思いますが。
本当にしっかりした賢い人が、出てきてくれないかしら・・?コンポさんは、いかが・・?
//-->
2010.10.12 Tue 23:54

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

