スポンサーサイト 



ニャンコの留守番 

 は~~い!やっと頭がすっきりしてきた今日この頃!!
思えば長かったなぁ・・・・。歳には勝てないと思い知らされた2週間・・。しかし、そんなに寝ているわけにはいかない!!

 必要最小限に物事を切り詰めて、必要な時のみ動く。必要なことだけしかしない・・・。食事の支度は、必ずしなければならないけど。あとは、休養。

 めったに寝込むことのない、体力に自信を持っていた私ですがもうこりごり・・・。普段の夜更かしは止めよう!!無駄使い?も止めよう!!
 ・・と、初心に戻ったのですが・・。
 どうしても、頼まれていた約束を断り切れずに出かけたとある日。
帰宅し玄関のドアを開けた途端に、なんだかジャバジャバ水の音!!!
「え??何で水の音がするの?お風呂かな?いや、炊事場の水道?!」
おおー!!大変なことに!!

・・以前から、いたずらチャチャちゃんは、浄水器のホースをカミカミする癖があり、その後もず~~~っとそのくせ治りません!!!!
 ニャンコには、やさし~いTOTOさん。ホースを噛みきられる度に新しく治してくれます!!一週間に1~2度は、なおしているのですよ!!
・・・ホントに毎回毎回、丁寧にかみ切りにくい様にホースにテープを厚めに巻いてくれるのです。ご苦労さん・・私には、あんな事出来ませんよ!!

 そんな苦労つゆ知らず、チャチャちゃんは、新しくなる度に思いっきりがぶついていました!!我が家の浄水器は、しょっちゅう水漏れ注意報なのです。
 この日もいつものようにホースを引っ張り出してがぶついたらしく、ホースが上方に盛り上がって、水道の蛇口を押し上げ水がしたたるどころか、勢いよくジャージャー、流れているではありませんか!!
 ・・・何時間流しっぱなしだったのか!!もう!!と怒っても、アホチャチャには、わからん。
・・・それで今月水道代がいつもより900円高かったのかしら・・?としょうがないから一人で怒っていると、TOTOは、「そのくらいなんだ可愛い猫だろ・・。」と言うし。
ま、猫のことだからしょうがないか!!と、赦すことにした・・。

 次の日、私が夕食の食事の支度をしていると、何だか、何かの音がし出した!!?『あれ??何だろうあの音??どこかで聞いた様な・・・。』
 音の方向を見ても誰もいない。ただ、ニャンコがあわてて飛び去っていった??「あああ~~~!!足もみマッサージ器のスイッチが勝手に入っている!!!」ふこさんが、使った後、コンセントを外してなかったのでスイッチが入ってしまったのだ。「こら~!」と怒ってもしょうがない・・!
 また、ある日は、洗濯機のスイッチも入れてくれるじゃないか!!
ピージャバジャバ・・・と動き出した。
 「こら!!いい加減にして!!」と怒っても解らない猫。

 でもね。最近寒いためか、毎晩チャチャは、布団に入ってきては「寒いよう寒いよう・・」人の顔をべろんとなめて足間でひっくり返っている・・その姿は、やりたい放題でも可愛いから仕方ないか!!と思わせる。ああ、猫好きの宿命!!猫天国の我が家!!
 猫と一緒に寝ると寝返りが打てなくて肩が凝るよ!!
・・と、足下で気持ちよさそうに寝ている猫をけっ飛ばしているこの頃である。ヤレヤレ・・


Comments

わぁー
大変なことになってたんですね
でも、よかったですよぉ
流しで。。。
部屋の中に水が溢れてたら
それはもう悲惨なことに!
寒くなってくるこれからは
私も、あったかい猫ちゃんが
恋しくなるなぁ
さよさん、羨ましいわぁ~
//-->
2010.10.25 Mon 14:29
こんにちは。猫は、手も口も使えるから、いろいろなことを
してくれますね(犬は手をほとんど使えません)。
遊びたいので、自分でいろんな物をかんだりするのだと
思います。またたびをあげて落ち着くといいのですが。
ワイフが左手首がけんしょう炎になって、痛がっています。
骨に異常はないのですが、重い物を持つことができません。
神様のいやしが与えられていると思うのですが、祈りの
時間がとれないこともありそうです。さよさんの健康を
祈っています。
//-->
2010.10.25 Mon 17:21
TOKKOさん。こんにちは。
そうなんです!チャチャちゃんは、とってもやんちゃで可愛いところもありますが、いたずらもちょっと困りもの・・。
 タンゴちゃんは大人しい性格なので、いつもいじめられています・・。もっと、タンゴ強くなれ!
ストレスで、前よりちょっと痩せています。
 毎日、布団に潜り込んでくる所などは、まだまだ、可愛いですけどね・・。
 猫の世界も難しい・・。v-283
//-->
2010.10.26 Tue 12:32
hiroerinaさん。こんにちは~。
お祈り有り難うございます。
最近、あまり訪問が出来なくて済みません。
また、落ち着いたら伺います。
マタタビを試してみました・・。粉末状の物とか、そのままの物(猫の◎みたいですが)等、3種類くらいので試してみました。一時は、それで満足します。まだ子供なので力が余っているんじゃないでしょうか・・。

・・・ホースを最近は、ガラス繊維の丈夫な物を巻き付けました。・・・固いのに、それでも噛んでますよ!!歯がガタガタにならないか・・ちょっと心配?!
 腱鞘炎、私も一度やったことがありますが注意しないとなかなか治りません。使わないことが一番ですが、そうもいきませんしね・・。
どうぞお大事にしてください。
お祈りしています。
//-->
2010.10.26 Tue 12:46
こんにちは~

リンクして頂き、有り難うございますww
光栄です^^

私も是非ともお願いします★

改めて、これからも宜しくお願いします^^
//-->
2010.10.27 Wed 17:05
冬灯さん。こんにちは~。

リンクしたので、もう迷わなくなり便利になりました。
冬灯さんからもしていただけたら、嬉しいです。
これからも宜しくお願いしま~す!
//-->
2010.10.28 Thu 14:06

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

