スポンサーサイト 



マカロン 

 先日、始めて“マカロン”と言うお菓子を食べた。
最近、良く耳にするお菓子だが、実物を見たのも、勿論食べたのも始めて。
クッションのような形をした、ケーキのような?マクドナルドのバーガーを小さくしたような感じのお菓子でした。
 たまたま、行く予定だった音楽会に行けなくなり、ご近所の方に差し上げたら、おみやげにホテルニューオータニの“マカロン”をくださった。
・・チケット差し上げた意味がなくなるのにね・・・。

 小さなマカロンが6個セット、近所の子供に2個あげたので後は、話の種に食べてみることにした。
~~ん~~!何だか、砂糖のようなクッキー生地。ふわふわしていて壊れそうなくらい。・・TOTOさんとふこさんにも食べて貰ったけれど、あまり好評ではなかった・・。
見た目は凄く可愛いけれど・・。

 しかし!後で値段を調べてビックリ!!
6個入りで2100円もした!!!(¥@\)そんなに高かったのこのお菓子!?1個350円もしたんだ!!じゃあもう少し、大事に食べれば良かったかしら・・?
 ◎さんおみやげ有り難う!!でも、さよの家族は、価値が解りませんでした。高級品はあわないようです・・・。感謝して。


Comments

こんにちは。実は私もマカロンは知りませんでした。先日、軽井沢のスイーツ博にワイフと一緒に行ったら、いろいろなお菓子の有名店が、みんなこのお菓子をショーケースに並べていました。大きさは、4cm位のと、もっと大きな7cm位のとありましたが、どちらも大変いい値段でした。高いから売れるのかも知れません。この前、同じような形で、チョコレートがコーティングしてある、ブルボンというお菓子が、とても小さくなったとワイフがなげいていました。
//-->
2010.11.03 Wed 11:25
hiroerinaさん。こんにちは。
マカロンって今、人気なのですねぇ!!
ブルボンのチョコパイは、昔は、1個食べただけでお腹いっぱいになるくらいの嬉しい?大きさでした。
 今は、悲しいくらいに小さくこじんまりとしたお菓子に変身してしまいました。でも、値段は、以前と変わらないですが。
 もう、昔ほど食べなくなりました。
最近の商品は、どれも小さくまとまった物が多くてしみったれた世の中になってきたなぁ~と感じるのは、私だけでしょうか・・。
//-->
2010.11.04 Thu 17:39
追加のコメントです。さよさんは、歌がとてもうまいので、こちらの教会でのクリスマス・イベントで歌ってもらえないでしょうか?12月19日の日曜日なので、そちらのイベントと重なっていたらだめですが・・・交通費と昼食位は出せると思います。楽器の演奏もできる人を探しています。下諏訪文化センターを借りていますので、大勢の人の参加を期待しています。
//-->
2010.11.09 Tue 08:46
hiroerinaさん。こんにちは。
わあ~!!とても嬉しいです。有り難うございます。私の教会では、この日は、賛美礼拝があります。
19日は、何時からでしょうか・・?礼拝中指導しているメサイアコーラスを歌いますが、この日は、私自身の歌は、ありません。
 教会の牧師先生に聞いてみます。
ピアノの伴奏者も必要ですか?
また、詳しくは後程。
//-->
2010.11.10 Wed 00:17
私、マカロン好きですけど(笑)
って、いうても
きっとお店によって違うんでしょうね~
私も、そんな高級なのは
食べたことがないので(^0^)
近所のパン屋さんで
買いますよぉ
//-->
2010.11.10 Wed 11:07
TOKKOさん。寒くなりましたねぇ・・。
パン屋さんにもマカロン売っているのですか!?
・・・・パン屋さんの方が甘すぎずおいしいのかも知れませんよ。今度探してみます!!v-290
//-->
2010.11.10 Wed 12:38

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

