スポンサーサイト 



MRI初体験!! 

 元気いっぱい。健康だったはずの私でしたが、先日MRIと言うものを始めて体験しました。音が凄いと聞いていたのですが、はてさて・・。
 服を治療用の浴衣に着替えて、注射針を右手の手首にある静脈に刺し耳栓をしてMRIのベットに横たわるのみ。
 始めは、ガッタンガッタン、コツコツコツコツ、こんこんこんこん、いろんな音がします。中には、打楽器のような音もありこれ、音楽で使えそうだ!!と感じたものもありました。一番面白かったのは、ポクポクポクポクと、まるで木魚をたたいているかのような音でした。
 こんな科学技術を集積したような、機械からこんな地味な生活音がどのようにしたら出るのだろうかと、私は、興味津々・・。
 何枚も写真を撮るので、それを切り替える時の音だと聞きました。
うるさいと聞いていたのですが、金属音でしたら、神経がいらついたかも知れませんが、生活音に近かったので何となく次は、どんな音かしら?と思いながら数十分間を過ごしました。
 「次の音の後、造影剤が入ります」と言われました。
造影剤は、漏れると痛いんだそうです。幸いなことにいつ投与されたのかも解らないくらいに私は、鈍感なのでした・・!?
 「ハイ。終わりです」と言って、ベットが機械から離れた時、「え??これで終わり・・?」という感じ・・。
「造影剤は、痛かったですか?」と聞かれ、「いいえ、いつ入ったかも解りませんでした。」と答えたのです。
痛い検査は、いやだと思っていた私。
前評判では、恐いとか痛いとか・・・。かなり検査の後、疲れるだとか・・。聞いていたのです。
そうか!!みんなに祈って貰っていたから、痛くもかゆくも注射針が上手く入らずに2回刺されたくらいで、何事もなくすんだのか・・。
・・と、改めて感謝を捧げたのです。
この日は、超音波検査、組織検査と、検査づけの一日。
でも、ちゃんと帰ってから仕事をしたのですよ。
記念に耳栓を持って帰りました。それも病院まで往復、1時間歩いたのでした。帰る途中で、ファミレスでちょっと贅沢?お昼も食べましたよ。
 
 ある牧師先生からの助言で「喜びなさい」と言われ、始めてこの日、守られている自分に気がつきました。先生が言われたように私は、病気も感謝して喜ぼうと思いました。
 それはこの検査を受けたのは、普通は痛みを発しない臓器からの痛みでした。 時々、忘れかけたときに起こるチクッとした痛みを覚えて検査に至ったのです。本当に不思議な体験です。
神様がこのことを通して良い技をされるようにと願っています。


Comments

こんにちは。MRIの検査は受けたことがありませんが、無事に終わったので
よかったです。何の検査もそうですが、人が行うことは失敗や間違いが常に
あります。検査を受けたことで、かえって調子が悪くなる場合もあります。
病気は決して神様からのものではありません。サタンが運んでくるものです。
そして、病気を治すのは神様の力で、サタンの働きではありません。
具合が悪いことを口に出して言うことは、サタンに扉を開くことになるので
少しぐらい辛くてもじっと我慢すれば、神様が癒してくださいます。
さよさんの健康を祈っています。
//-->
2010.12.18 Sat 12:58
hiroerinaさん。こんにちは。
お祈り有り難うございます。
私は、元気ですよ。
何事も経験とは、よく言ったものです。
決定的な人をダメにするようなものは別としてある程度の経験は、色々と考えさせてくれるものです。
 私は、良い経験をさせて貰っているなと思っています。不思議なこともありました。都合良く、数ヶ月前私のことが解らないときに同じ経験をしている人と知り合いになっていたことです。
 色々な助言をしてくださいました。
詳しく解ることは、心が安定することだと思いました。病気も神様が赦されているから、御手の中でおこっています。いろんな試練もちゃんとご存じなのです。ですから喜べるのです。
 ここで学ぶべき事がたくさんあると私は、思います。本当に恵まれていることに感謝です。
//-->
2010.12.19 Sun 17:58
検査が無事に終わってよかったですね~
よい結果がでますようにv-353
さよさんの考えって素敵ですね
きっと、神様に愛されていますよ~e-266
//-->
2010.12.19 Sun 18:18
さよさん、びっくりしました。その後は如何でしょうか?自分のことばっかりにおわれていたので、すっかりごぶさたしてしまっていて・・・。全て神様に守られますように。悪いところがもしあったら、早く癒されますように。さっきそちらにメールでカードをおくりましたので、後でみてみてくださいね。v-259
色付きの文字
//-->
2010.12.20 Mon 16:20
すみません、もうひとつ、お聞きするのを忘れていました。さよさんの讃美歌、つかわせていただいていいですか?今うまくダウンロードできないのですが、あとでできたらお借りしたいです。
//-->
2010.12.20 Mon 16:23
TOKKOさん。おはよう~~!!
昨日、結果が出ましたよ。
結果良好!!良性腫瘍でした!!
取りたければ取っても良いと言うことで、そんなぁわざわざ、身体にメス入れてまで取りたくない!!
・・・・と言うことで、しばらくは現状維持・・・かな。
ご心配をおかけしましたね。v-290
//-->
2010.12.22 Wed 10:45
くまさん。お久しぶりです!!
お忙しそうですね。皆さんお元気ですか?
お騒がせいたしましたね。結果は、良性でした。
 私は、そんなはずないと思いながらも、病院のお医者さんに、あまりに「癌だ癌だ」と脅され、すぐにでも切るというような事を言われていましたので、ホッとしましたよ!!
 結果が分かる前に脅すの止めて欲しいですねえ・・。心騒がさず、主に信頼することを学ばされた思いです。
 今日の午後は、老人ホームのクリスマス会です。元気にみんなをリードして歌ってきます!!ね。
 讃美歌私ので良かったら使ってください。
カード見ました。有り難うございました。
//-->
2010.12.22 Wed 10:58
よかったわぁv-238
まだまだ、さよさんのこと
みんなが待ってるんですよぉ(^0^)
//-->
2010.12.22 Wed 18:26
さよさん、よかったです。神様に感謝します。色々脅されて、不安もおありだったかもしれませんけれど、でも結果が良かったこと、どんなときも神様の守りにの中にあることを思い、感謝します。v-238
//-->
2010.12.22 Wed 21:06
TOKKOさぁん。おはよー!
クリスマス本番、ケーキ食べましたか?
老人ホームのクリスマスも終わり、明日は、いよいよ子供達のクリスマスです!!
 あと一踏ん張り!!
//-->
2010.12.24 Fri 11:10
くまさぁん。祝会終わりましたか?
一年で一番、教会は、忙しい時期ですね。
昨日は、私も教会クリスマスでした。
キャロリング、キャンドルサービス、祝会。
祝会では、私も劇に参加しました!!
・・まだまだ、奉仕をやることが沢山ありそうです。
生かされて働けることに感謝です。e-476
//-->
2010.12.24 Fri 11:18

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

