スポンサーサイト 



年頭に災難!! 

 4日実家から帰省のため、両親に少し離れた電車の始発駅まで送ってもらった。
JRと○鉄電車が、同じ経路を通っていた。私は、○鉄電車で行くことにした。13:00発の飛行機に乗るため、少し早めに10:14分発の電車に乗る。およそ、1時間30分で着く予定だったが・・・・。
 ところが!40分ほど経ったとき、途中のK駅で急に電車が止まった!!
「お客様にお知らせいたします。・・この先の駅~沿線で火災が発生しました!!大変ご迷惑をおかけいたしますが・・・、火災の消火が終わるまで、電車は、発車しません。=「えー!!どうしよう!!飛行機、間に合わなくなるー!!」
 JRだったら、代わりにバスを出してくれたりするのですが、○鉄バスは精算をしてくれただけ・・・後は勝手にしてよ!と言う具合。
調べたら、空港行きのバスは、出ていましたがぎりぎりの時間です・・。このバスを使うか、タクシーを使うかでもタクシーだと何千円かかるのか万いくかも・・?
 しかし!!なんとこの駅、私の妹がたまたま、近くに住んでいる駅だったのです!!元旦に会ったばかりで、とても忙しそうだったのでお願いできるかどうか・・・ちょっと、ためらっていたのですが・・。
 出かけていたそうですが、電話をしたとき偶然帰ってきたそうで、15分くらいして○鉄電車のK駅まで小学生の娘のSちゃんと一緒にすっ飛んできてくれました~~!!!か・ん・げ・き~~!!
 妹は、「役に立って良かった・・!!JRのK駅だったら、もっと遠くて時間がかかっていたよ。○鉄駅は近いから。飛行場も見学できたし、娘のSも大喜び、楽しかったよ!!」===わあ~~そう言ってくれてありがと^^
 ここから飛行場までは、渋滞していなければ1時間です。・・そのとき離陸時間まで2時間は切っていましたが、飛行場に30分前につきました!!
お茶を飲む時間もなかったけれど・・。持つべきは、頼りになる妹!!
 私が飛び経った後もずっと、飛び立つのを送ってくれたそうです~~。
私が羽田に着いたとき、まだ飛行場の近くでお茶を飲んでいたそうで・・。
 私は、羽田に着くと一時間に一本しかない羽田線の高速バスに丁度10分前で間に合いなんと最短時間で、自宅に着くことが出来ました。・・・それでも6時間30分かかりましたけどね。
 今回は、大雪や火災などで大変な帰省となりました!!ヤレヤレ・・・
九州は、寒くて雨が降っていましたが、関東は快晴。3度くらい九州より暖かかったです。おかしな冬ですね。 


Comments

こんにちは。大変な帰省旅行でしたね。でも神様がいつも
ちゃんと見てくださっているから、心配ありません。
自分も電車の事故の時に、あわてて携帯で連絡を取る人を見て
自分のことしか考えないナァーと感じました。
その時には、すぐに事故に会った人のことを祈りました。
そうしたら、車両の下から無事に救助されたという車内放送が
あって、神様の働きに感謝しました。
火事にあって電車が止まったのも、妹さんと再会させる
神様の働きだったのかも知れません。ハレルヤです!
//-->
2011.01.07 Fri 07:56
hiroerinaさん。こんにちは。
返事が遅くなって済みません。
実は、昨日から発熱してしまい、教会も休んでしまいました。妹に助けられ、今度は、TOTOさんに助けられ、本当に感謝感謝の日々です。
 ちょっと熱が高めなのでインフルエンザ??かなぁ・・・そうじゃないといいんですが。
 hiroさんもどうぞお気をつけくださいね!
//-->
2011.01.09 Sun 17:19
ドキドキッv-237の新年でしたねぇ
この寒空に
火災で焼け出された人も災難ですけど
公共機関の遅れは困りますよね
関西は私鉄でも
近くのJRまで運んでくれたり
その反対もv-221
そんな時は、お互い協力してるようですよ~
//-->
2011.01.10 Mon 10:05
TOKKOさん。こんにちは。
・・・そうなんです。ちゃんと飛行機に乗れるか・・・
ちょっと不安になりました。
こんな年の初めから、家事に逢われた方は、本当にお気の毒でしたが・・。
 めったに止まることのない電車らしく、こんな事に遭遇したのは、九州では、始めてでした。
妹が来てくれて、本当に私は、幸運でした。
//-->
2011.01.10 Mon 14:59

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

