スポンサーサイト 



今年始めてのお得? 

 今の家に住みだして15年経とうとしています。そろそろ、いろんな備品がガタガタになってきています。(もう、充分ガタガタです)
 お風呂の水道もぽたぽた水漏れ。(これは、TOTOさんに日曜大工で直して貰いましたが。)エアコンの不調。
 ・・・ここに来てテレビは、デジタル移行もあり3台目。掃除機は2台目。冷蔵庫も2台目。パソコンにいたっては・・3人3用の使い方で、私以外は仕事で使っているからしょうがないか・・。そろそろ私の使っているパソコンも7年を過ぎましたし寿命です。(部品を交換しながらも良くここまで持ったと思いますが。)
 本当に電気製品ってお金がかかる・・。

 そして今回お得に買えたのが、ガスコンロです。
 マンション用ですから、管理会社でないと出来ないのかなと思っていましたら・・?久しぶりに行ったホームセンターで、バーゲン品を発見!!
 それもメーカーは、リンナイさん。「これは買い!!」とばかりに即、注文。
 マンションの管理会社に頼んだら、10~15万くらいかかる(工事費込)と言われたのに、なんと4万8千円!!工事費が1万8千9百円。7万弱で出来る!!10万円切るなんて嬉しい・・・。
 それに良心的なお店で、取り付け可能か点検を業者に見てもらってからでないと、購入できない仕組みになっていた。
 数日後、それがつけられるかどうか、工事業者から点検に来られ、OKが出たので早速、支払いをしに再びホームセンターへ・・。
 な、なんと5万8千円!?え?値段あがっちゃったの?・・と、思ったら工事費込みでこの値段!!
 結局、前より1万円もまた安くなっていました!!!
『欠陥商品じゃないよね・・?』と、内心思いつつも安く買えてやっぱり嬉しいです。それでも以前のものより機能は充実しています。
 今まで古いタイプしか使ったことがなかったので、ガスでご飯が炊けるようになっていたり、保温が出来たり、火力の大小レバーも初めてです。
 これで、TOTOさんコーヒーを焦がさないようになればいいけど・・。
沸騰してそのままだと、5分後に火が消えるそうだから・・。(私としては、もっと早く消えて欲しい・・)
 火を消してくれるのは嬉しいけど、こんな便利なものを使っていると、ますます頭が、バカになるかもね!


Comments

こんにちは。新しいガスコンロを安く買えてよかったですね。
3年前に千葉のマンションに仮住まいしていたときに、
ガスコンロを交換しましたが、とても高かったです。
パソコンも、次々に新しいソフトが出るので、古い機種は
対応できなくなるので困っています。もうWindowsをやめて
Ubuntuにしようと思っています。
//-->
2011.02.10 Thu 08:31
こんばんわ~
すごいですね、さよさん
そんなにお得に買えると
嬉しくって、
他のものまで買ってしまいそうですね(笑)
台所周りが新しくなると
パッと明るくなって
お料理の腕もあがる!
ような気がしますv-291
//-->
2011.02.11 Fri 19:32
hiroerinaさん。こんばんは。
ね!凄く安いでしょう!!
どうも、取り替えの時期ハズレ品かな??
という感じですが、普通に便利に使っています。
汚れが付きにくくてお掃除も前のものよりずっと楽ですし何の不都合もありません・・。
 パソコンも古くて、DVD再生機能は壊れています。2度も部品を取り寄せて主人に交換して貰いましたが、もう部品が古くてありません。
 いよいよ、買い換えでしょうか・・?
//-->
2011.02.12 Sat 22:20
TOKKOさん。こんばんは~。
こんなに安くて良いのでしょうか?って、感じでした。
なかなか使い勝手も良いですし、何しろ安全装置が付いているのが良いです。
 最近は、電磁式コンロにする人が多いらしくて、ガスは、古くて売れないのかも知れませんね。
 でも、前に使っていたものは、弱火調節レバーもなかったし安全装置もなかったし、な~んにも付いていませんでしたから、我が家では、もう凄い進歩ですよ!
 ガスにかけるだけで、勝手にご飯が炊けちゃう機能も面白そうです。今度挑戦してみます。
頑張って手料理を作ることにしますか・・・。
//-->
2011.02.12 Sat 22:32

Comment Form

 (投稿後もコメント編集できます)
管理者にだけ表示を許可する

